DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: リアガーニッシュ
投稿日: 2008/04/03(Thu) 19:55
投稿者: kazuhiko
URLhttp://heartland.geocities.jp/kazuhiko0521/delica/delica.htm

Re: リアガーニッシュ こんばんは。拾萬円デリカこと、kazuhikoです。平成7年SGに乗っています。

> 良い情報入りましたら宜しくお願いします。

ヤフオクを見ていたら、こんなものがありました。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d83801715

私が2月まで乗っていたSGには、ガレージトドロキのリアガーニッシュを装着
しておりました。
トドロキ製の赤いガーニッシュに、SG後期の純正エンブレムを貼り付けていました。
購入価格は、控えが残っていませんので不詳ですが、結構高かったような記憶があります。

現在、2号車(拾萬円号)への移植のため、1号車から取り外してありますが、
興味本位で作りを見ていると、2ミリ厚のアクリル板(100ミリ×800ミリ)を
裏から塗装すれば、自作できないこともないかな? と思えてきたりします。

尚、上記リンク先の商品は、どのメーカーのものかは、存じません。
トドロキ製のものは、上下に黒いラインが入っていますので、他社製と思いますが…

最近、廃車になるSGが多くなってきているのか、リアガーニッシュの中古品も
時々オークションで見かけます。しかし、恐ろしく高値で取引されていますね。
※トドロキ製のガーニッシュは、一度両面テープを剥がすと、裏面の塗色が剥がれ
たりする恐れがあります。こうなると、表面から透けて見えますので、中古品の
購入は、そういったリスクがあることをご承知おきくださいね。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)