DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: エンジンルーム内の雨漏り
投稿日: 2008/03/21(Fri) 19:29
投稿者: まさや@松本

Re: エンジンルーム内の雨漏り みなさんこんばんは、H8PD8Wにのっている
まさや@松本といいます

> > フロントガラス下のウェザーストリップ交換と周辺のクリーニングでokです。
> 建ちゃんさん、早速のアドバイスありがとうございます!

補足します

エアクリーナボックスやオルタネータ等が雨で濡れるようでしたら
建ちゃん(敬称含む)のいう デッキガーニッシュのウェザースリップに加えて
ボンネットとフロントライトの隙間から浸水防止のために
フードウェザースリップも取り付けられた方がいいですよ

これは、H6ぐらいまでの車両には取り付けられていたのですが
たぶんコスト削減で廃止になったみたいです
ボンネットには取り付けるための、穴が開いていますので
苦労なく取り付けることができると思います

私の車両も廃止のため付いていなかったのですが
雨の進入と雪の進入で困っていた所、ある時kazuhikoさんの車両を見て
注文・装着しました
(左右別々の品番になります)

取り付け後は、雨・雪等の進入は皆無です

いつごろ廃止になったかは、他のご存知の方にお願いします
フォローの方、よろしくお願いします。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)