【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル車高ダウン
記事No: 10107
投稿日: 2008/03/20(Thu) 09:58
投稿者: 浜っ子
スペースギア1996シャモニーですが、訳あって車高を低くしたいです。
車検対応で出来るだけ低くすると何センチダウンが可能でしょうか?
内容・費用も教えていただけたら幸いです。


タイトルRe: 車高ダウン
記事No: 10175
投稿日: 2008/03/26(Wed) 22:33
投稿者: kou.
はじめまして、 浜っ子さん

北海道のkou.と言います。H7 PE8W 4M40です。

SGの場合、ローダウンされている方は少ないと思うので、参考にならないと思いますが、コメントさせて頂きます。

1.5インチアップですが。以前、妻が妊娠した時ノーマルに戻しフロントのみ1インチダウンしました。

交換したばかりのスタビリンク(ダウン用はあるのかな?)が、バキバキ言ってました。

タイヤは F295/50-15 R305/50-15(ちなみに4WD不可)です。

アップよりダウン用の方が範囲が狭い分バランスがかなり難しいと思います。

安く仕上げるにしても、トーションバー・リヤサス・バンプストッパー・ショックアブソーバー・アライメント調整・タイヤ・スタビリンク? が必要だと思います。

経験上、見た目も実用性も悪くありませんが・・・基本的に4WDなのでお勧めできません。

とりあえず、自分のSG画像貼っておきました。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/kouchan_333/vwp?.dir=/5762&.src=ph&.dnm=cb8a.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/kouchan_333/lst%3f%26.dir=/5762%26.src=ph%26.view=t


タイトルRe: 車高ダウン
記事No: 10178
投稿日: 2008/03/27(Thu) 19:29
投稿者: まー坊@愛知県
浜っ子さん&kou.さん はじめまして
少数派ダウンSG乗りの まー坊@愛知県です

車高を低くしたいとの事ですが、なるべく足回り負担をかけないように・・・
と考えて2インチダウンをお勧めします。※私も2インチダウンです。

費用については車高UPするよりは安価で済むかと思いますが、内容によって費用も変わります。
安く済ませようとすれば安く出来ますしこだわるとかなり高価になりますので、
浜っ子さんの使用用途に合わせてショップと相談される事をお勧めします。

私のSGはかなり昔の状態ですが
MORIMORIさんのHPに登録させていただいています。
https://www.sgd4.com/car1/marbow.htm


MORIMORIスペースギアのページ