DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 雨漏れ
投稿日: 2008/03/16(Sun) 22:19
投稿者: Pちゃん
URLhttp://p-chan-pf8w.at.webry.info/

Re: 雨漏れ こんばんは。

> サンルーフがついていますので、排水ホースのつまりではないかと考えていますが、このホースは車外のどこにつながっているのでしょうか?
> 過去ログを検索して調べたところタイヤハウスの後方とあったのですが見当たりません。
> 運転席下のステップ後方にホースが出ているのは見つけたのですが、これではなさそうですし...
> どなたかご存知の方、そして同じような症状で修理された方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂けますでしょうか?

SEのサンルーフは、添付の画像のとおり、フロントの左右、
リア側の左右にドレンホースが入っています。

フロント側はAピラーの中を通り、フェンダー内部で排水、リア側は
Bピラーの中を通り、サイドステップの内側あたりで排水しています。

もしも右後ろ側のドレンホースが詰まっている場合、ちょっと面倒ですが、
ルーフトリム(天井の内張り)を剥がして調べるしかないと思います。

当方、この場所からの雨漏りは経験がありませんが、サンルーフと
ドレンホースはクリップ止めですので、クリップの損傷か、ホースの
損傷ではないかと思います。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)