DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: リア ロアアームのブッシュ交換は可能ですか?
投稿日: 2008/03/12(Wed) 22:27
投稿者: BR

けんけんさん、はじめまして。

以前ロアアームのブッシュ交換自分で行いました。

質問の様子を伺うと、あまり重整備を行っていないようですので自分でされるのならアームごとの交換をお勧めします。

先ず、kazuhikoさんの整備マニュアルの様に油圧プレスを使用します。
これはどこかに有るかもしれませんが、ブッシュを抜く歳に使用する圧入アダプターが必要です。

自分は知り合いのお店で旋盤にて大きなソケットを加工しました。

この様な手間賃等を考えると、アームごとの交換がお勧めです。
まるごとでも値段はそれ程高くなかったと思います。
インチアップ等自分で作業されてる方なら交換出来ると思います。
ネジは固いので自分はエアインパクトで作業しました。

無理だと思ったらプロに任せるのが懸命です。
その方が安く上がりますから・・・。(^^;)

http://ruf-br2.air-nifty.com/ruf/2007/week30/index.html
ブッシュの状態は写して有りますので、参考に!


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)