DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 後部内装外しの順番
投稿日: 2007/10/02(Tue) 10:05
投稿者: sTAKE

前車では車内に本体を置いて
燃焼用給排気の穴を車体に空けて居たんですが
作動音が気になるのとショートなんで車内空間を1mmも無駄にしたくないとの思いから
今回は本体を床下に吊って暖房用の暖気だけを車内に導入します
暖房用の給気は床下にダクトを這わせて
できるだけ新鮮な空気を吸えそうなところから引っ張ります
その付近にモロに自車or他車のエンジン排気が流れてくるとヤバいですね
車内の空気を引き出してベバで暖めて車内に戻すのが一般的なんですが
これだと空気が入れ替わらなくてちょっと不快なんですよね
普通はルーフベントとかで別途換気を考えるのですが
大雪狙いなんでルーフベントが埋ってしまうんですよ
燃焼用の給排気は本体が外なんでなんとでもなりますが
これも排気が床下に溜まって車内に吸い込まれない様に
排気管は床下から側方に突出させる必要がありますね
まあこれはエンジンと一緒です


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)