DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 走行中のことです・・・・
投稿日: 2007/02/09(Fri) 09:02
投稿者: ぼーずくん@埼玉

> 走行中、特に50キロ以降で時々エンジン方向?自分より前方で
> 金属板が震えるような音がなります。。。。
>
> あんまり気にしていませんが、なんなんでしょうか?
>
> また、変速のときに、ギアが「ガガガガ。。。」と言います。
> そんなに大きな音ではありません。。。
> 若干ギアチェンジしにくいよ

初めまして!
上記症状ですが?H8or9年以降のINVECS-Ⅱ 4ATでしょうか?
もしその様でしたら当方H10年V6ロングですが同じ症状が出ました。

頭の良い(CP制御)ATの為(パーシャル状態で考えてしまう機能なので)
優しくアクセルワークなされる方によく出る症状だそうです。(三菱D談)
 ↑  って事は三菱Dでは知っている様ですが・・・(得意の印蔽???)

結果距離的に4万Kと言う事も有(その他クレームで闘っていた最中でしたが・・・)AT総OH(無料)していただきましたが、当方優しいのか???まだ同じ症状発生します。結局諦めてラフアクセルワーク(もしくはOD-OFFして走行すると少し楽?)にて対処しています。

地球に厳しい車ですがさらに厳しくしてしまってる車を所有してしまった事ちょっと反省して(笑)・・・


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)