DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: HIDに関して
投稿日: 2006/12/26(Tue) 01:19
投稿者: ぺぎ宏@多摩

こんばんは~。
ウチもHID入れてます(アポロンの4500k)。
H4のLOW/HI切り替え式ですが、光軸をかなり下げたのでハイビーム時も正面を照らしてません(^^;)
前期型でH4対応のHIDに替えようとするとLOW固定とHI/LOW切り替えで迷いますが、ハイビーム時に内側2灯が点灯するのでLOW固定でも車検などは問題ないと思います。明るさは減るかもしれませんが、値段やお好みとも相談ですね。

> 前期型でハイビーム側のH1バルブまでHID化した方いらっしゃるのかなぁ?

パッシング時にハイビーム側も点きますが、HIDだとしっかり点く前にパッシングが終わっているのでは…。HIDは点滅させるとよくないとも聞きますので、そのあたりにメーカーもハイビームにHIDを導入しないわけがあるのかなぁ、と(ウチのは説明書に「消灯から点灯まで6秒以上あけてください」とありました)。
でもロービームとハイビームの色があまりにも違ってるので、4500kの「HID風」ハロゲンに替えて揃えようかと考えてます。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)