DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: スタッドレス
投稿日: 2006/11/28(Tue) 05:33
投稿者: プーコin北海道

皆さん、おはようございます。

僕はファルケン使ってます。去年買いました。
安いってのも関係ありますけど、ローテーションが決まっていて
何となくローテーションが決まっている方が効く様な気がしたので買いました。

実際、去年1シーズン履いたけど不満は無いです。
チョイとオーバースピードでカーブに入って若干4輪ドリフト状態でもコントロール性は良いです。
距離的に2年毎に購入していて2年履いた後はそのまま夏も乗って履き潰すので
3年目や4年目の効かないってのは解りません・・・

ファルケンの前にはグッドイヤーを履いていました。
今年出た乗用車用のアイスナビZEAは効くそうです。
来年ZEA系列のRV用が出れば購入するかも?

スケートリンクでのタイヤテストでヨコハマ、ミシュラン、ブリヂストン、グッドイヤーの
4メーカー比較テストではレボ1を履いた車が1番評価がダメだったそうです。
矢張り止まれずに壁に当たったのがマイナス要因なのか・・・
車のマッチングも有るけども値段が高いから効くって訳じゃないんですね~

ミシュランってゴムが固くて効かなそうだけど効くらしいですね。不思議だ・・・
それと重い車の方が効くとも聞いた事がある。

ブリヂストンってゴムが固くならないから距離の乗らない人は4~5年目も履いています。
高くても長く履ければ買っても良いのかもしれません。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)