DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: ディーラーへ行ってきました
投稿日: 2006/08/22(Tue) 11:33
投稿者: Hiro

V46パジェロに乗ってる、Hiroです。

カラカラという異音ですか。
自分パジェロは新車の時から音が発生してました。ディーゼルエンジンはこういうものか
と最初は思ってたのですが、後輩でN産のメカニックに聞いた所、エンジン音とは違う事が分かりEGRを昨年の11月、改善対策を実施するまで約10年間カットしてました。1年半くらいはカラカラしたまま乗ってました。
カット後は黒煙も出ず、調子も良かったです。インマニも汚れませんでした。
現在は改善対策したのでEGR作動させていても調子いいですよ。
でも何で改善対策はパジェロだけなんだろ?

オリフィスに付いては以前、ディーラーで付けてもらい、EGRも元に戻しましたがカラカラ音は改善しませんでしたね。
黒煙も出放題。ちょっと乗って又直ぐEGRカットしましたです。
改善対策の中で「排ガス再循環装置が正規の状態で無い場合があります。」との記述が有りますがオリフィス装着とEGRカットの事かと思われます。
パジェロのEGRバルブは新車時バルブボディーが黒っぽいものが搭載されてましたが、対策品は金色の物に交換されてました。
もしかしたらオリフィス付けるよりもEGRバルブを交換されたほうが改善すかもせれません。すでに交換されてるので有れば???ですが。
改善対策後交換した物を貰おうとしましたが、もらえませんでした。
有ればお譲りできたのですが。
ちなみにオリフィスの品番は MD092768です(袋が残っていたので)。
部販には無いでしょうか。ディーラーからは出ないかも知れませんが、
もしかしたら有るかも。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)