DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 今度はEGR不良
投稿日: 2006/08/12(Sat) 21:19
投稿者: kazuhiko
URLhttp://heartland.geocities.jp/kazuhiko0521/

youkiさん、どうもです~ kazuhikoです。

> LPSの不良で、EGRの調子はかなり変わりますヨ。

なるほど~ 機械制御の前期型4M40といえど、電気的な不具合で、あちこち変調をきたす
ものなんですね。


> 時々有ると思いますが、発進時スタートダッシュが悪い割には黒煙
> を吐く車は、LPSの設定がずれて来ているか、EGRの不良だと思います。

以前に乗っていたSW(2500DT)は、まさにこの傾向でした。
アイドリング時と、高回転時はあまり黒煙はかないのに、中間加速はもう、ものすごくて…
本当に、煙幕状態でした。

とりあえず、盆あけに、ディーラーに入庫の予約を入れてあるので、LPS交換の予定です。
(思わぬところで出費が痛いです)


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)