DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: AT警告灯が点滅
投稿日: 2006/08/09(Wed) 20:58
投稿者: kazuhiko
URLhttp://heartland.geocities.jp/kazuhiko0521/

Re: AT警告灯が点滅 youkiさん、こんばんは。kazuhikoです。

> kazuhikoさん、MiniOFFとか、やられているみたいで 元気で何よりです。

さて、画像にはSGが何台写っているでしょう?

手前から、後期SG黒・kazuhiko前期SG緑・後期SG2WD・エアトレック?・後期SG白が2台・
前期SG緑・パジェロ… と並んでおります。8台中2台をのぞいて、みんなSGだったりします。 

実はこれ、オフ会じゃないんですね。
先週、不具合のため三菱ディーラーへ出向いたときの写真。いくら三菱のお店とはいえ、修理?
点検?に入庫するSGの割合、多過ぎませんかね? 偶然か?

> 私も昨年11月にLPSを交換しています。
> 私のはマニュアル車なので、エンジンのレスポンスが悪くなり原因が分からず
> (いよいよポンプか?)と少しポンプ調整で誤魔化していました。
>
> LPS交換して、出力電圧調整後は、エンジンの調子も良くなり、燃費も少し
> 向上しました。(同じアクセルワークで0.5UP位です。)
>
> 部品が高いのがネックですが、私の場合2年~3年位で元が取れそうな感じでした。

なるほど… 交換して、気分すっきりと行きたいところですが、果たして、うまく治るか?
こればかりは、交換してみるしかないですね。(他に原因がないことを祈る)


最近は、突貫工事の連続です。なかなか、まとまった時間を取れないので、2時間~3時間で、
ひと勝負…

梅雨明け前に、雨の合間を見計らって、フロントのロアアームを交換しました。
時間のないところにきて、予期せぬアクシデントが…
キャンバー調整用の偏芯ボルトが、前後の向きが反対に入っているため、フロントデフに干渉して、
ボルトが抜けない…(ロアアームが脱着できない)
どうやら、原因は、昨年のエンジン積み替えの際に、組み間違えているのではないか?

この件に限りませんが、最近は、作業中に???と頭をかしげる状況に陥ること度々。
暑さと、時間のなさと、無理にでも復元しなければ、再始動不能という、背水の陣でありまして、
殆ど、脳みそは狂乱状態で、汗を振りまきながら、目を怒らせて血眼になって工具を振っていたり
します。
その日は、とりあえず自走できる状態にしておいて、後日、改めて修復、その後日、さらに修正…

とまあ、踏んだりけったりの連続ですが、何とか、無事に生きております。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)