DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 新車の事故補償 意見を聞かせてください
投稿日: 2006/05/04(Thu) 22:26
投稿者: kazuhiko
URLhttp://blogs.yahoo.co.jp/kazuhiko0521

Re: 新車の事故補償 意見を聞かせてください かねきよさん、こんばんは。 kazuhikoです。

> 大変な災難でしたね。お体大丈夫ですか?

お見舞い、ありがとうございます。
軽いムチ打ち程度なんですが、なんだか釈然としませんね。午後になると、軽い頭痛と、
極度に体がだるくなります。

> 大変な相手ですね。
> 走行中の車に衝突しておいて、”認識無い”ですか!
> あきれて物が言えないですね。
> しっかりお灸を据えてあげたほうがいいでしょう。
> ご本人にはご苦労ですが、延々と通院するとか、示談をしないとか。
> ※警察からも後々、事故に対する加害者の対応等が聞かれるのではないかと
>  思います。(あまり対応が悪いと、加害者は不利だと聞いたことがあります)
> しっかり償ってもらいたいですね。

2日の夜、我が家へ来た加害者に対して、まず、事実関係を認めるよう話しましたが、
図にあるとおり、間違いないことは認めたものの、「接触した覚えはない」との繰り返し。

接触ではなく、側面から「衝突してきた」との解釈が正しいと思うのですが…
事実、車に残った傷は、押されて歪んでいるものの、ボディーにはすり傷は殆どありません。
(ドアミラーの下が削れていて、相手のトランクとこすれています)


> 私の友人の話ですが、納車3ヶ月のクラウンにお釜掘られて、相手に一喝!
> ”家には事故車を置いておけん!”・・・結局事故車を加害者が引き取り、
> 新車で返してもらった。てなこともありました。←まれでしょうがね。

とても稀少な経験かな。なかなか凄腕の交渉ですね。

> 事故の事後処理は時間が沢山かかり、被害者には嫌な思いを引きずるばかりですが、
> 願わくば、早めに済ませたいですね。

一昨日は、深夜まで至り、相手の自宅から、電話がかかってきて、家族の具合が悪くなったとの
ことで(とんだ茶番ですが)、仕方なく帰してやりました、「よく考えて、明日出直して来い」
と言ったにもかかわらず、やはり、来ませんし、連絡もないですね。

事故でぶつけた相手の車の、車検証と自賠責のコピーをもってこいと言っても、「なぜ必要なのか
わからない」とシラを切る始末ですから、非常にたちが悪いですね。

謝罪に来て、開口一番「私の不注意で事故を起こしてしまい…」 
相手にとっては、ほんの不注意なのだそうで、呆れて物も言えない。
はっきりと、「あなたの重大な過失により、故意に引き起こされた事故です」と
反論してやりましたが…

精神的に、こっちが疲れます。

> 早期の解決と、ご回復をお祈りします。

ありがとうございます。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)