DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 新車の事故補償 意見を聞かせてください
投稿日: 2006/05/03(Wed) 21:44
投稿者: かねきよ

かねきよです。

kazuhikoさん、皆様今晩は。

大変な災難でしたね。お体大丈夫ですか?

> 今夜、加害者が謝罪に来ましたが、なかなかしぶとくて、交渉は平行線。
> ぶつけて逃げた認識はないとの、相手の主張を切り崩すまで、かなり骨が折れました。
> 追跡中、携帯で撮影した画像や、地図上で相手の挙動不審の状況をひとつひとつ説明すると、
> ぶつけた認識もないのに、後続車(追跡する私の車)の動きが気になっていたとの、矛盾する説明。
>
> 事実関係を認めようとしないのは、ひき逃げの罪を軽くしたいからと思われますが、しぶといです。
> とりあえず、今夜は相手の方には、3時間40分ほど正座していただきました。
> でも、すぐには全部吐きません。(全部しゃべって、罪を認めてしまえば、許してあげるのにね)

大変な相手ですね。
走行中の車に衝突しておいて、”認識無い”ですか!
あきれて物が言えないですね。
しっかりお灸を据えてあげたほうがいいでしょう。
ご本人にはご苦労ですが、延々と通院するとか、示談をしないとか。
※警察からも後々、事故に対する加害者の対応等が聞かれるのではないかと
 思います。(あまり対応が悪いと、加害者は不利だと聞いたことがあります)
しっかり償ってもらいたいですね。

私の友人の話ですが、納車3ヶ月のクラウンにお釜掘られて、相手に一喝!
”家には事故車を置いておけん!”・・・結局事故車を加害者が引き取り、
新車で返してもらった。てなこともありました。←まれでしょうがね。。

事故の事後処理は時間が沢山かかり、被害者には嫌な思いを引きずるばかりですが、
願わくば、早めに済ませたいですね。

早期の解決と、ご回復をお祈りします。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)