DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 新車の事故補償 意見を聞かせてください
投稿日: 2006/05/03(Wed) 01:13
投稿者: kazuhiko
URLhttp://blogs.yahoo.co.jp/kazuhiko0521

kazudeli@神奈川 さん、こんばんは。kazuhikoです。

> kazuhikoさんお体大丈夫ですか?気をつけてくださいね!

お見舞いありがとうございます。
もう…警察と保険会社とJAFとは、毎年のようにお付き合いしております。
さすがに、事故処理はかなり手馴れてきましたよ~

> 今回の事故はMORIMORIさんのおっしゃるとおり相手が保険に
> 入っていただけでもよかったと思います。

私に比べると、辛酸なめている方が大勢おられるのですね。

> 以前、後輩が右折待ちしている時に追突され逃げられました。
> ぶつけられて走行不能になってしまったので警察より先に仲間に電話。
> 結局20人がかりで捜索して3時間後に発見!
> しかし相手は無保険・無職・家族無。
> 裁判で170万円の請求権?はでましたがいつになったら回収できるか・・・。
> 結局その後輩は、150万円の事故車のローンと新たに買った350万円の中古車ローンだけが残りました。

取る権利があっても、取れないのではね~ 泣き寝入りかな?

私のSGは、車両保険かけているので、相手が無保険車でも、いいんですが… 
でも、他人の車運転しているときは、こちらの保険はあまり使いたくないですよね。

> ぶつけられているのでなかなか納得できませんがある程度のところで妥協するしかないのかも・・・。

そうなんですよね、結局は。

交渉の途中経過ですが、昨夜、加害者と電話で2時間お話。

今夜、加害者が謝罪に来ましたが、なかなかしぶとくて、交渉は平行線。
ぶつけて逃げた認識はないとの、相手の主張を切り崩すまで、かなり骨が折れました。
追跡中、携帯で撮影した画像や、地図上で相手の挙動不審の状況をひとつひとつ説明すると、
ぶつけた認識もないのに、後続車(追跡する私の車)の動きが気になっていたとの、矛盾する説明。

事実関係を認めようとしないのは、ひき逃げの罪を軽くしたいからと思われますが、しぶといです。
とりあえず、今夜は相手の方には、3時間40分ほど正座していただきました。
でも、すぐには全部吐きません。(全部しゃべって、罪を認めてしまえば、許してあげるのにね)


> とにかくお元気なようでよかったです!

ありがとうございます。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)