DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 新車の事故補償 意見を聞かせてください
投稿日: 2006/05/02(Tue) 00:26
投稿者: 元デリカ海苔(hide)

Re: 新車の事故補償 意見を聞かせてください MORIMORIさんお久しぶりですkazuhikoさん初めまして!
私は交通事故で被害者になったことがあります!診断書には頭蓋骨骨折を筆頭にかなりの病名を書かれました!最大のおまけはYA~始まる自由業の方、、、警察も気を利かせてくれて検察まで書類を上げてくれたほどです、、、
さて本題ですが、加害車両が逃げてくれたのはある意味ラッキーな部分も有るかもしれません。反感を買う書き方ですが、この事故のポイントとなる部分は接触時のお互いの車の動きです!kazuhikoさんが接触時に動いていれば過失割合が変わってたはずです!仮に停車していたとしても、それを証明するには時間がかかるし、やったやらないで裁判になればお金もかかります!今回相手が逃げてくれたおかげで交渉もかなり有利なはずです!
車の修理関係の金額多めに言うのはOKだと思います、面倒ですが数回保険屋と交渉する事になると思います!
後、気になるのは、車の見た目は綺麗にしてくれますが、車を貸してくれた方との関係までは保険屋さんは面倒見てくれません、、、フォローをお忘れなく(笑!でも大切)
それとご自分の体の方も気にかけて下さい!どれほどの衝撃が有ったかは分かりませんが、体にも負担がかかっているはず!病院や接骨院など出来るだけ通って一日も早く元気になって下さい!


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)