【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルお知恵をお貸し下さい
記事No: 17292
投稿日: 2018/11/10(Sat) 00:08
投稿者: ヴィーナス@南信州
スペースギアにお乗りの皆々様にお知恵をお貸し頂きたく投稿させて頂きました。
当方PA5W H9年一般的には後期型と呼ばれる部類のFRのモデルの個体で、エンジンは2500 4d56のディーゼルです。現在走行距離は15万kmをオーバーしまして先月末に車検を更新致しました。
で、その車検の引き渡しの際にディーラーのフロントマンに言われたのですが、クランクプーリーのトーショナルダンパーが限界を超えてましてかなり危険な状況で有るという事、また現在メーカではこのモデルのクランクプーリーは欠品中で再生産は無いと伝えられました。
車検後の引き渡しのディーラーの言葉がここまで無責任だとは元職場ながら驚愕しましたが、メーカーと掛け合ってくれるとの旨、怒りの矛を収めました。
しかし一月近く経っても連絡は無く、相変わらず口車の巧みさに感服している今日この頃です。
国内の4d56は海外へ売られるケースが非常に多いらしく中古ですら探すのにままならない状況です。
同型エンジン搭載のスターワゴンやチャレンジャーでは全く形状が違い互換のある物は前期型の一部しか有りません。
何か良い知恵が御座いましたら一報下さいませ。


タイトルRe: お知恵をお貸し下さい
記事No: 17296
投稿日: 2018/11/12(Mon) 18:26
投稿者: デリカ寒冷地
こんばんは、
上高地自動車(株) サービス部 0263-25-5662 または、
上高地自動車(株) リサイクル部品部 0263-25-5660 へ問い合わせてみては、いかがでしょう。


タイトルRe: お知恵をお貸し下さい
記事No: 17298
投稿日: 2018/11/14(Wed) 13:47
投稿者: ヴィーナス@南信州
デリカ寒冷地様
投稿ありがとうございます。
早速問い合わせてみます。

> こんばんは、
> 上高地自動車(株) サービス部 0263-25-5662 または、
> 上高地自動車(株) リサイクル部品部 0263-25-5660 へ問い合わせてみては、いかがでしょう。旧車部品なども探してくれます。参考になれば良いのですが。


タイトルRe: お知恵をお貸し下さい
記事No: 17299
投稿日: 2018/11/14(Wed) 18:28
投稿者: デリカ寒冷地
主取り扱い品には、ありませんが、リビルト品の信越電装(株)も、問い合わせてみては、いかがでしょう。
長野県大町市平2656-210 TEL 0261-23-2300

現物の修理ができるかの問い合わせは・・
株式会社フコク 
http://www.fukoku-rubber.co.jp/html/contact.html

現物の修理・・
宮坂ゴム・・以前に、業務用一品物特注品をお願いしたことがあります。
http://www.miyasaka.co.jp/otoiawase.html

新規作成・・
赤塚製作所
http://www.akatsuka-factory.co.jp/index.html
多田プレシジョン
https://www.tadaprecision.co.jp/
昭和精機
http://showa-sk.com/
小口精工
http://www.oguchi.co.jp/


タイトルRe: お知恵をお貸し下さい
記事No: 17300
投稿日: 2018/11/14(Wed) 20:10
投稿者: ヴィーナス@南信州
重ねてありがとうございます。
先程 上高地自動車のリサイクル部品部に電話させて頂きました。
うっかりしてましたが、個人対応不可でしたので改めて問い合わせしてみたいと思います。
圧倒的に生産台数の少ないデリカだけに部品探しが大変です。
貴重な情報に感謝致します🙇🏻

> 主取り扱い品には、ありませんが、リビルト品の信越電装(株)も、問い合わせてみては、いかがでしょう。
> 長野県大町市平2656-210 TEL 0261-23-2300
>
> 現物の修理ができるかの問い合わせは・・
> 株式会社フコク 
> http://www.fukoku-rubber.co.jp/html/contact.html
>
> 現物の修理・・
> 宮坂ゴム・・以前に、業務用一品物特注品をお願いしたことがあります。
> http://www.miyasaka.co.jp/otoiawase.html


タイトル中古部品商
記事No: 17301
投稿日: 2018/11/14(Wed) 21:14
投稿者: kazuhiko
> うっかりしてましたが、個人対応不可でしたので

私が利用している、中古部品商です。
個人対応可ですが、指定の修理工場へ送ってくれます。

http://www.mizunoo.co.jp/

株式会社 水野商会
〒183-0012 東京都府中市押立町2-1-1 11-306 
TEL: 042-370-1639     
FAX: 042-370-1665

プロ相手の業者ですので、問い合わせに車検証に記載の内容(車台番号や、類別区分番号など)は必須。
見積もりだけという利用方法ではなく、購入の意思があることを伝えること。
全国ネットワークで探してくれますが、見つからない場合もあります。
部品が見つかった場合、仮押さえはしてくれますが、早い者順ですから、先に売れてしまう場合もあります。


タイトルRe: 中古部品商
記事No: 17302
投稿日: 2018/11/14(Wed) 23:01
投稿者: ヴィーナス@南信州
kazuhiko様
情報ありがとうございます🙇🏻
ダブっても無駄になってしまうので一軒ずつ問い合わせてみます。

> > うっかりしてましたが、個人対応不可でしたので
>
> 私が利用している、中古部品商です。
> 個人対応可ですが、指定の修理工場へ送ってくれます。
>
> http://www.mizunoo.co.jp/
>
> 株式会社 水野商会
> 〒183-0012 東京都府中市押立町2-1-1 11-306 
> TEL: 042-370-1639     
> FAX: 042-370-1665
>
> プロ相手の業者ですので、問い合わせに車検証に記載の内容(車台番号や、類別区分番号など)は必須。
> 見積もりだけという利用方法ではなく、購入の意思があることを伝えること。
> 全国ネットワークで探してくれますが、見つからない場合もあります。
> 部品が見つかった場合、仮押さえはしてくれますが、早い者順ですから、先に売れてしまう場合もあります。


タイトルRe: お知恵をお貸し下さい
記事No: 17307
投稿日: 2018/11/16(Fri) 18:41
投稿者: ヴィーナス@南信州
ディーラー経由で問い合わせて頂きましたが、有りませんでした。
なかなかありそうで無いものですね😩

> こんばんは、
> 上高地自動車(株) サービス部 0263-25-5662 または、
> 上高地自動車(株) リサイクル部品部 0263-25-5660 へ問い合わせてみては、いかがでしょう。旧車部品なども探してくれます。参考になれば良いのですが。


タイトル新品部品の再生産について
記事No: 17303
投稿日: 2018/11/15(Thu) 01:26
投稿者: kazuhiko
新品部品の再生産について > また現在メーカではこのモデルのクランクプーリーは欠品中で再生産は無いと

余談ではありますが、部品の再生産について

PD8WとPE8Wを乗り継いで、現在はV46WG(パジェロ)に乗っています。
平成7年式ということもあり、どこか故障する度に、部品在庫あるだろうか? と
心配になる昨今ですが、今年も色々ありまして。

スペースギアよりも発売時期が古い車両でありながら、
各種部品について、思いのほか在庫があって助かっているのですが、
とうとう部品欠品中で、再生産時期について不明という、ディーラーからの回答。

昔と違い、ディーラーで使っている部品検索システム上で、部品納期まで出るらしいのですが、
そこに、システム的に自動的に出てくるようです。

ただ、機械的なメッセージであるため、どうしても必要な場合は、やはり人間が直接問い合わせる必要はあり。

今年の夏、エアコンのコンプレッサーを積み替えることになったのですが、
結果的には、納期不明といわれた新品のコンプレッサーを再生産して頂きました。
ここは、ディーラーからメーカーへの問い合わせが必要です。

欠品部品について、ディーラーの窓口の担当者によっては、門前払いの場合もあり、
私が居住する地域のディーラーでは、システムのキーを叩くだけで、電話も入れてもらえず。
無理を承知で、納期不明のまま部品を発注すると、1週間程度で入荷すると珍事も発生します。

或いは、最寄りの部品センターに在庫がなくても、他の地域で在庫を持っていることもあり、
全国探してもらうこともあります。
以前、スペースギアのATオイルパンの、ドレンネジ穴不良で交換が必要となった時、
納期は2ヶ月程度と連絡があったのですが、その後、九州で在庫が見つかって、
1週間程度で届いたこともあります。

現在は、自分の居住地域(静岡県)のディーラーではなく、信州のディーラーへ入庫させていますが、
サービス課の課長が良い人で、面倒見が良くて、なんとかしてくれます。

画像は、パジェロのエアコンコンプレッサー。
スペースギアのコンプレッサーは、三菱重工製ですが、
パジェロの場合は、デンソー製でした。
三菱重工は、マグネットクラッチ一式迄、完全に組み上げた状態で納品されるのですが、
デンソーで急ぎで再生産してくれたものの、部品はバラバラで届きました。


タイトルRe: 新品部品の再生産について
記事No: 17304
投稿日: 2018/11/15(Thu) 06:49
投稿者: ヴィーナス@南信州
ありがとうございます。
1度は作ってくれるとの情報を頂いて安堵したのですが何故か取りやめになりました。全国的に探してくれている(ようですが)無いとの事でした。
影響力が無いのか需要がニッチなのか図りかねますが別のディーラーから検索を掛けて頂くコネも無く途方に暮れています。

よそ様のディーラーから検索を依頼するなんて事は可能なモノなのでしょうか?

悲しいのは車検後の引き渡しの時に事態を告げられた事で、車検更新後に乗れないもしくは重度の被害が出る可能性有りと言われた事です。
元の職場ながらガッカリです。


> 余談ではありますが、部品の再生産について
>
> PD8WとPE8Wを乗り継いで、現在はV46WG(パジェロ)に乗っています。
> 平成7年式ということもあり、どこか故障する度に、部品在庫あるだろうか? と
> 心配になる昨今ですが、今年も色々ありまして。
>
> スペースギアよりも発売時期が古い車両でありながら、
> 各種部品について、思いのほか在庫があって助かっているのですが、
> とうとう部品欠品中で、再生産時期について不明という、ディーラーからの回答。
>
> 昔と違い、ディーラーで使っている部品検索システム上で、部品納期まで出るらしいのですが、
> そこに、システム的に自動的に出てくるようです。
>
> ただ、機械的なメッセージであるため、どうしても必要な場合は、やはり人間が直接問い合わせる必要はあり。
>
> 今年の夏、エアコンのコンプレッサーを積み替えることになったのですが、
> 結果的には、納期不明といわれた新品のコンプレッサーを再生産して頂きました。
> ここは、ディーラーからメーカーへの問い合わせが必要です。
>
> 欠品部品について、ディーラーの窓口の担当者によっては、門前払いの場合もあり、
> 私が居住する地域のディーラーでは、システムのキーを叩くだけで、電話も入れてもらえず。
> 無理を承知で、納期不明のまま部品を発注すると、1週間程度で入荷すると珍事も発生します。
>
> 或いは、最寄りの部品センターに在庫がなくても、他の地域で在庫を持っていることもあり、
> 全国探してもらうこともあります。
> 以前、スペースギアのATオイルパンの、ドレンネジ穴不良で交換が必要となった時、
> 納期は2ヶ月程度と連絡があったのですが、その後、九州で在庫が見つかって、
> 1週間程度で届いたこともあります。
>
> 現在は、自分の居住地域(静岡県)のディーラーではなく、信州のディーラーへ入庫させていますが、
> サービス課の課長が良い人で、面倒見が良くて、なんとかしてくれます。
>
> 画像は、パジェロのエアコンコンプレッサー。
> スペースギアのコンプレッサーは、三菱重工製ですが、
> パジェロの場合は、デンソー製でした。
> 三菱重工は、マグネットクラッチ一式迄、完全に組み上げた状態で納品されるのですが、
> デンソーで急ぎで再生産してくれたものの、部品はバラバラで届きました。


タイトルRe: 新品部品の再生産について
記事No: 17305
投稿日: 2018/11/15(Thu) 21:25
投稿者: kazuhiko
> よそ様のディーラーから検索を依頼するなんて事は可能なモノなのでしょうか?
>
> 悲しいのは車検後の引き渡しの時に事態を告げられた事で、車検更新後に乗れないもしくは重度の被害が出る可能性有りと言われた事です。
> 元の職場ながらガッカリです。

私は、デリカ寒冷地さんの紹介で、当初、松本の三菱に入庫しておりましたが、
サービス課の課長が異動したことで、今は穂高に出入りしております。


タイトル灯台下暗し
記事No: 17308
投稿日: 2018/11/17(Sat) 23:27
投稿者: ナベ@福岡
これでしょうか?
https://www.monotaro.com/g/02536304/?t.q=MD305544

せっかくディーラー等で探されているので、品番までわかれば皆さん探しやすいと思いますが・・・
他、海外からは買えそうです。
最近、グーグル先生は機嫌が悪く、あまりいい検索結果を出してくれません。
ある程度、信頼できる通販サイトで検索したほうが確実かもしれません^^


タイトルRe: 灯台下暗し
記事No: 17309
投稿日: 2018/11/18(Sun) 06:00
投稿者: ヴィーナス@南信州
ナベ@福岡様
ありがとうございます。
こんな探し方も有るのですね!
ただ残念ですが品番ちがいでした。
MD345120 V溝2リプ1の物です。
自分調べでは国内のスペースギアの4D56 にしか設定が無く、パジェロ、チャレンジャー、ストラーダ、スターワゴンのものとは互換性がありませんでした。
国内に入らないトライトンの4D56も別物のようです。
(あくまで自分調べ)


> これでしょうか?
> https://www.monotaro.com/g/02536304/?t.q=MD305544
>
> せっかくディーラー等で探されているので、品番までわかれば皆さん探しやすいと思いますが・・・
> 他、海外からは買えそうです。
> 最近、グーグル先生は機嫌が悪く、あまりいい検索結果を出してくれません。
> ある程度、信頼できる通販サイトで検索したほうが確実かもしれません^^


タイトルRe: 灯台下暗し
記事No: 17310
投稿日: 2018/11/18(Sun) 08:33
投稿者: kazuhiko
Re: 灯台下暗し > これでしょうか?
> https://www.monotaro.com/g/02536304/?t.q=MD305544

モノタロウで、意外な部品が見つかることもありますね。
ブレーキキャリパーのOHでは、ピストンが、ピストンメーカーから直で手に入りますので、
自動車会社から取り寄せるよりも安価です。


> せっかくディーラー等で探されているので、品番までわかれば皆さん探しやすいと思いますが・・・
> 他、海外からは買えそうです。

CAPS(三菱の旧システム)検索画像です。
当人ご指摘の通り、スペースギア後期の2WD車で、4D56搭載車のみ適合です。
前期型とも、デリカカーゴとも適合せず。
スターワゴンや、パジェロなどの多車種とも互換無しです。


タイトルRe: 灯台下暗し
記事No: 17315
投稿日: 2018/11/18(Sun) 12:12
投稿者: ナベ@福岡
年式がかぶっている為前期を選択したようで失礼しました。

こちらがOEMパーツ?のくせに少々お高いし、ロシアの会社?のようですが、買えない事はないようです。

https://www.amayama.com/en/part/mitsubishi/md345120

アッパーアームのブッシュなど、何故かロシアならレアなパーツが手に入りそう。
ちなみに、ボられますけど、輸入代行業者も居ます。


タイトルRe: 灯台下暗し
記事No: 17316
投稿日: 2018/11/18(Sun) 12:44
投稿者: kazuhiko
Re: 灯台下暗し > 年式がかぶっている為前期を選択したようで失礼しました。

私もモノタロウで検索してみましたが、取扱終了とのことでした。


タイトルRe: 灯台下暗し
記事No: 17317
投稿日: 2018/11/18(Sun) 14:28
投稿者: ヴィーナス@南信州
ナベ@福岡様
ありがとうございます。
ロシアだろうが月だろうが価格が倍でも有れば問題無いです❣
英語には自信有りませんが、発注して見たいと思います。

人や物を載せる為にFRのデリカに拘ってコイツで3台目になりました。
自分で整備が可能なのはここ位までの車両だと思ってます。

> 年式がかぶっている為前期を選択したようで失礼しました。
>
> こちらがOEMパーツ?のくせに少々お高いし、ロシアの会社?のようですが、買えない事はないようです。
>
> https://www.amayama.com/en/part/mitsubishi/md345120
>
> アッパーアームのブッシュなど、何故かロシアならレアなパーツが手に入りそう。
> ちなみに、ボられますけど、輸入代行業者も居ます。


タイトル駄目でした
記事No: 17322
投稿日: 2018/11/24(Sat) 07:43
投稿者: ヴィーナス@南信州
amayama.comで発注をかけて見ましたが、元はやはり三菱のようで生産終了してる旨の連絡が来ました。
残念ですがまた一から探し直しです。




> 年式がかぶっている為前期を選択したようで失礼しました。
>
> こちらがOEMパーツ?のくせに少々お高いし、ロシアの会社?のようですが、買えない事はないようです。
>
> https://www.amayama.com/en/part/mitsubishi/md345120
>
> アッパーアームのブッシュなど、何故かロシアならレアなパーツが手に入りそう。
> ちなみに、ボられますけど、輸入代行業者も居ます。


タイトル4M40での事例
記事No: 17311
投稿日: 2018/11/18(Sun) 08:43
投稿者: kazuhiko
4M40での事例 > クランクプーリーのトーショナルダンパーが限界を超えてましてかなり危険な状況で有るという事

画像と、報告内容は、スペースギアを3台所有する、土佐のお友達から拝借したものですが、

(以下、引用)

クランクプーリー外側と内側の間に挟まってるゴムが劣化と痩せて来て、ガタが出て遊んでたみたいです(◎-◎;)
幸い、エンジン側にずれて当たったりして干渉してたのでマシでしたが、これが逆にラジエター側にずれた場合…
最悪だと、プーリーが外れた衝撃でラジエターを突き破った上に、エンジンを焼き付かす恐れが有るとの事(((((((・・;)
プーリーの厚みが素人目でもハッキリ判るくらい削れてるし、ヤバかったです(^_^;)

因みに…
クランクプーリーには、マーキングがされてるのですが、年数が経過してるスペギは大抵ずれてるので、燃料ポンプの交換やオーバーホールした時は、要注意だとの事です(^_^;)


タイトルRe: 4M40での事例
記事No: 17313
投稿日: 2018/11/18(Sun) 09:34
投稿者: MORIMORI
ヴィーナス@南信州さんの車種、あまり出回って無かった型式のようで・・
クランクプーリーなんとか見つかると良いのですが・・・
最悪、現物修理とか無理なのでしょうかね・・

以前乗っていた4M40スペギで交換した不具合プーリー画像など以下にあります。
https://www.sgd4.com/rpo/crank_sp/index.htm

現在の4M40スペギでは、目視する限り、まだブレなどは発生しておりませんが、
部品が無くなるようなことがあると困るなぁ
予備として確保するにも、安いものじゃないし・・・


タイトルRe: 4M40での事例
記事No: 17319
投稿日: 2018/11/19(Mon) 07:18
投稿者: ヴィーナス@南信州
管理人様
お世話になります。皆様のお知恵を拝借出来て心強い限りです。
このPA5Wという個体、まるで実験車両のようで後期型は僅か2年しか生産されませんでした。
4M40より非力ながら軽量で静粛性が有り(他メーカーよりもうるさいけど)黒煙対策に電子制御のスロットルと噴射ポンプを与えられ燃費もそこそこ良いです。
前後の重量比も5.5:4.5と申し分無く長野県に居ながら雪道には全く不安が無いです。
アウトドアレジャーには向かないFRなので人気は有りませんが地味に面白い車です。
ロシアのOEMパーツ発注して見たいと思います。

> ヴィーナス@南信州さんの車種、あまり出回って無かった型式のようで・・
> クランクプーリーなんとか見つかると良いのですが・・・
> 最悪、現物修理とか無理なのでしょうかね・・
>
> 以前乗っていた4M40スペギで交換した不具合プーリー画像など以下にあります。
> https://www.sgd4.com/rpo/crank_sp/index.htm
>
> 現在の4M40スペギでは、目視する限り、まだブレなどは発生しておりませんが、
> 部品が無くなるようなことがあると困るなぁ
> 予備として確保するにも、安いものじゃないし・・・


タイトル単品製作
記事No: 17324
投稿日: 2018/11/28(Wed) 05:50
投稿者: ヴィーナス@南信州
単品製作 皆様には大変お世話になりました。
結局どこにも無く、赤塚製作所さんにて単品製作を依頼しましたので報告させて頂きます。
ラインにて気さくに対応して頂けました。
11月27日に取り外し発送、おおよそ2月末の完成予定だそうです。
また皆様のお役に立てるかとも思いますので経過報告をさせていただきます。
ちなみに取り外したところ、ラジエター側にACのプーリー、エンジン側にPSのプーリーが数ミリずつ径が大きく直ぐには飛び出さない構造になっておりました。
綺麗にに分割してまして、ゴムの劣化と言うより接着不良の様な感じでした。


タイトルRe: 単品製作
記事No: 17376
投稿日: 2019/01/27(Sun) 09:51
投稿者: ヴィーナス@南信州
ご無沙汰しております。
有限会社赤塚製作所様からやっと?見積りが届きましたのでご報告させて頂きます。
現在測量?が終わり錆等の誤差を修正しながら図面化しているとの事でした。
素材 4,900-(S45CH)
加工 35,000-
測定図面化 13,000-
キー(外注) 3,000-
黒染め(外注) 2,000-
送料 1,100-
合計 59,000-(税別)

との事でした。

ダンパーを剥いで溶接した方が手っ取り早かったのかも知れませんが、バランスどり等も有りますしまあ良しとしました。
冬場は丸々冬眠に成りましたが仕方がないですね (T ^ T)



> 皆様には大変お世話になりました。
> 結局どこにも無く、赤塚製作所さんにて単品製作を依頼しましたので報告させて頂きます。
> ラインにて気さくに対応して頂けました。
> 11月27日に取り外し発送、おおよそ2月末の完成予定だそうです。
> また皆様のお役に立てるかとも思いますので経過報告をさせていただきます。
> ちなみに取り外したところ、ラジエター側にACのプーリー、エンジン側にPSのプーリーが数ミリずつ径が大きく直ぐには飛び出さない構造になっておりました。
> 綺麗にに分割してまして、ゴムの劣化と言うより接着不良の様な感じでした。


タイトルRe: 単品製作
記事No: 17379
投稿日: 2019/01/28(Mon) 03:04
投稿者: kazuhiko
> ご無沙汰しております。
> 有限会社赤塚製作所様からやっと?見積りが届きましたのでご報告させて頂きます。
> 現在測量?が終わり錆等の誤差を修正しながら図面化しているとの事でした。
> 素材 4,900-(S45CH)
> 加工 35,000-
> 測定図面化 13,000-
> キー(外注) 3,000-
> 黒染め(外注) 2,000-
> 送料 1,100-
> 合計 59,000-(税別)

順調に再生計画が進んでいるようですね。
図面化に時間を要すのでしょうね。

私の場合、エアコンのコンプレッサーを作ってもらったのですが、
不思議な縁で、製作者のお話を(間接的に)お伺いすることができました。
メキシコへ赴任中の日本人技師が、夏休みに帰国した際に、
休日出勤で、図面からアルミの塊をNCで削り出して、作成してくれたとのことです。
子供と遊ぶ時間がなくなった… という恨み節を残して、メキシコへ戻っていったらしく。


タイトルRe: 単品製作
記事No: 17407
投稿日: 2019/03/17(Sun) 20:35
投稿者: ヴィーナス@南信州
Re: 単品製作 ご無沙汰しております。
現物を元に測量して頂き、それを図面におこして頂きました。
その図面をディーラー経由でメーカーに送りメーカー秘蔵の数値を入力して返して頂きました。


タイトル単品製作 その後
記事No: 17408
投稿日: 2019/03/17(Sun) 20:40
投稿者: ヴィーナス@南信州
単品製作 その後 後はキー溝を掘って頂き、黒染めして完成の様です。


タイトルRe: 4M40での事例
記事No: 17406
投稿日: 2019/03/17(Sun) 20:27
投稿者: ヴィーナス@南信州
kazuhiko 様
返信がたいへ遅くなりスミマセン m(. .)m
> 因みに…
> クランクプーリーには、マーキングがされてるのですが、年数が経過してるスペギは大抵ずれてるので、燃料ポンプの交換やオーバーホールした時は、要注意だとの事です(^_^;)

マークがズレているとの事でドキドキしていましたが、自分のはクランクプーリーの中側の固定プーリーの方にマークが有りましたのでズレる事が無くて済みました。

エンジンは4D56でパジェロ、スターワゴン、チャレンジャー、輸出用共に互換性のない物でした(涙)


タイトルごめんなさい
記事No: 17387
投稿日: 2019/02/15(Fri) 13:42
投稿者: ヴィーナス@南信州
すみません。
手違いで記事が重複しました


MORIMORIスペースギアのページ