DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルバッテリー上がり
投稿日: 2017/12/05(Tue) 15:39
投稿者: ERROR@PD8W

みなさんこん**わ。
私の地元にも今期初めてやや纏まった降雪が有りました。
でも、ちょっと用事が有ったのでスペギに乗り鍵をACCに回したところ。激しいリレーの連続音
バッテリー上がりです。
実は先日バックドアが開かなくなって整備工場に持っていった時。ロック機構を一旦外して注油とかしてみたのですが
どうやら完全におシャカのようでその場では部品の発注を依頼しておいて帰宅したのですがその間半ドア警告灯が点きっぱなしでした。
コレが金曜日の夕刻の話。まぁ、大丈夫かなとタカをくくっていたら日曜には問題無くエンジンは始動した物の
今日になって完全にノックアウト状態と相成った模様です。月曜は用事がなかったので車には乗りませんでした。
とりあえずバッテリに繋がって居るケーブルを一旦全部外してバッテリを固定している枠を外して
バッテリ液がほぼ基準値通りに入っているのかを確認してから充電器を繋ぎました。
このサイズだと充電に丸一日を要するので今日明日明後日と外出はアウトですね。
たかが警告灯と侮る無かれ破壊力は十二分に秘めていると言う教訓を得ました。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)