DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe:DIY 断念 修理依頼~完了。
投稿日: 2015/08/03(Mon) 21:57
投稿者: MORIMORI

Pちゃん Kazuhikoさん みなさん こんばんは。

アッパーアームのボールジョイント外しですが・・・
伝授頂いた方法 3ポンドハンマーで トライしましたが、外れませんでした。
結構、固着しているようです。
ナックルアーム自体は強そうですが、加減も分からず、あまり強く何度もたたくと、
振動がハブ・ブレーキ・他の連結部分などへ伝わったりしないかなど、少し心配に
なりましたので、断念しました。(結構、チキンなもので(^^;)

暫定処置として、ブーツ部をめくってグリースを注入、結果、音はなくなりました。

この程度の作業内容でしたら、三菱ディーラーでなくとも普段、車検や修理でお世話
になっている近所の自動車整備工場で良いと思い、パーツ持込みで工賃の見積を依頼
したところ、約5,000円(軽自動車の代車付)との事でした。
妥当と思いますので修理に出します。

追記で書きます。

修理代は5,400円(税込)でした。
簡単に抜けたようで、ジョイントには若干ガタがあったようです。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)