DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 4M40グロープラグの寿命
投稿日: 2012/02/19(Sun) 14:28
投稿者: TAN^

今,グロープラグ交換から帰ってきました。
自宅から70kmと,ちょっと遠い場所にあるディーラーなのですが,
縁あって,スペースギアのエキスパートの整備士さんと知り合いになり,
1年ほど前からお世話になっています。

今回のグロープラグ交換の件も,別件の修理をしてもらった際に,
4本中3本が逝っていることを発見してくださり,事なきを得たところです。
さらに,その別件についても,ガラスコートをお願いした際に,発見してくださったのです。
とても,信頼しています。

ちなみに,修理費は以下のとおりでした。
グロープラグ5,100円×4+工賃3,850円+消費税1,212円=25,462円

さて,デリカ寒冷地さん,まさや@松本さん,kazuhikoさん,
ご丁寧なレスをありがとうございます。
参考にさせていただきます。
私のSGなんて,ようやく13万kmですから,まだまだヒヨッ子ですね。

kazuhikoさん,
私のプリグロー時間は10~15秒ほどです。
ドアを開ける → キーを差し込みON → 乗り込み着座 → シートベルト装着 → リレー音「カチッ」 → エンジンスタート
と,こんな感じです。

アドバイスがありましたらお願いします。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)