【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルオルタネーター交換でOK?ですか?
記事No: 12156
投稿日: 2009/07/03(Fri) 12:58
投稿者: カジュマ
はじめまして、平成7年2800DT,走行120000キロ(大阪)に乗っています
先日遠出で燃料、バッツテリー、ATの警告灯が点灯、回転上げると消え
エアコン付けると点灯、のちバッテリーはあがり、近くのスタンドで急速充電
エアコン付けずに何とか帰宅、スタンドではオルタネーターですねと
言われオルタネーター交換と思いましたが。この掲示板を覗いてみるとICレギュレター
の可能性がたかいですね、この場合、オルタネーターごと交換してしまえば
解決するんですか?オルタネーターは120000キロ走って一度も交換したないので
ブラシも大分消耗してると思い一石二鳥と考えたのですが?
宜しくお願いします。


タイトルRe: オルタネーター交換でOK?ですか?
記事No: 12158
投稿日: 2009/07/03(Fri) 23:25
投稿者: よしぞう
> はじめまして、平成7年2800DT,走行120000キロ(大阪)に乗っています
> 先日遠出で燃料、バッツテリー、ATの警告灯が点灯、回転上げると消え
> エアコン付けると点灯、のちバッテリーはあがり、近くのスタンドで急速充電
> エアコン付けずに何とか帰宅、スタンドではオルタネーターですねと
> 言われオルタネーター交換と思いましたが。この掲示板を覗いてみるとICレギュレター
> の可能性がたかいですね、この場合、オルタネーターごと交換してしまえば
> 解決するんですか?オルタネーターは120000キロ走って一度も交換したないので
> ブラシも大分消耗してると思い一石二鳥と考えたのですが?
> 宜しくお願い

こんばんわ よしぞうです。
私も先日同じ様でオルタを交換いたしました。
レギュレターはオルタにくっついておりますので同時に交換となります。


タイトルRe: オルタネーター交換でOK?ですか?
記事No: 12159
投稿日: 2009/07/05(Sun) 14:49
投稿者: カジュマ
こんにちわ、回答有難うございます、
早速発注かけます


MORIMORIスペースギアのページ