DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルSGのホイル・タイヤサイズについて
投稿日: 2005/07/19(Tue) 11:09
投稿者: Ryui_@_千葉 (PD4W)

皆さんこんにちは。
このたび、タイヤとホイルの入れ替えをしようと思っています。
現在は旧愛車だった、G1パジェロに履いていた社外ホイル(6JJ 15 0ffset 22) に
ミシュランLTX M/S LT30X9.50R15 を使っています。
このセットはM/Sでありながらオールシーズンに使用できますし、スキーなどの際にも
チェーンを必要としたことはほとんどない、お気に入りの組み合わせです。またPD4W に
装着すると、計ったようにフェンダーぎりぎりで、しかも干渉しないといううれしいものなのです・・が、残念ながらスペアタイヤがSGのスペアラックに収納できないのです。

そこで、純正ホイルをオークション等で追加入手することを念頭に置いてMORIMORIさんの
「Delica Tire & Wheel Library」を参考に組み合わせを考えています。しかしそこには
掲載された組み合わせのタイヤ・ホイルがスペアラックに収納できているかについては
記載がほとんどありません。恐らくスペアは純正のまま、もしくは荷室に転がしてある。
という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで皆さんのタイヤ・ホイルの組み合わせでスペアラックに「収納できている・いない」
を教えていただけないでしょうか。
 ホイルのサイズ・オフセット(純正にこだわらず)
 タイヤのサイズ・メーカー・品名 
 スペアラックへ収納の可否    をご教示いただければうれしいです。

よろしくお願いいたします。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)