DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: ご多分に漏れず、EGR逝きました。
投稿日: 2005/07/18(Mon) 20:37
投稿者: kazuhiko

Re: ご多分に漏れず、EGR逝きました。 こんばんは。平成7年SGに乗っているkazuhikoです。

> 私も以前よりEGRの場所の写真を探していますが見つかりません・・・
> もしよろしければ処置場所の写真をUPしていただければ非常にありがたいです。

以前の画像では、わかりにくいかもしれませんので(もち合わせの写真を流用したため)、再度写真を撮り直しました。

走行中に多量の黒煙を吐いて失速したり、ある特定の回転域で息つきなどの不具合がある場合、応急処置として、EGRバルブにつながっているゴムホースを引き抜いて(出来れば栓をしておきたい)、対処することが出来ると思います。

常時黒煙がひどい場合など、原因究明のために、一時的に外して、走行実験する場合にも有効かと。

但し、不具合の発生していない車両で、EGRを殺すのは、燃焼温度が異常に上昇する可能性があり、むしろタービン損傷の原因にもなりかねないので、避けたほうがいいと思います。

※一足違いで、MORIMORIさんが、ページアップしてくれておりました。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)