DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトル診て貰いました。
投稿日: 2005/07/08(Fri) 19:25
投稿者: し~ま_@_富山

皆様、こんばんは。件の修理ですが、販社に連絡を取ったところ、手一杯の状態で待ち時間長し、預かりはしますが代車は無し、との事だったので、仕事上で付き合いの長い修理屋さんに診て貰いました。症状を伝えておいたのですが、わざわざ会社まで出向いてチェックしてくれました。以前もブレーキの異音があった時、取りに来てくれて分解・点検・グリスアップとやってくれました。その時の費用も、大した作業じゃないからとタダだったんスよね~。これだから行きつけの修理屋さんとかがあると便利なんですよね。それはさておき。

結果ですが、ワイヤー、スロットルレバー、リターンスプリング等、異常ナシとの事。潤滑スプレーを吹いて完了。多分なんとも無いだろうけれど、しばらく様子を見ててくれと。一応、信頼出来る方なのでしばらく様子見と相成りました。ただ、フロアマットにペダル(社外品)が干渉して穴が開いた後があり、その部分がペダル下端に引っかかっていた可能性も無きにしも在らず、という事でした。今は穴も広がって干渉していませんが、まさかそんな干渉しているとは思ってもみませんでした。もしそれが原因だったとしたら、恥ずかしい!何かに引っかかっていた、というのは真っ先に疑うべき事でしたのに・・・反省。

しかし、スプレーしただけで随分フィーリングがマイルドかつスムースになるものでありまして。そんなに動きがシブイ、とは思っておりませんでしたが、いざ吹いてみると全然違うのに少々びっくりです。

というワケで、作業賃はタダ、部品交換も無かったので、費用など皆様のお役に立つ様な情報はありませんが、参考までにカキコ致しました。皆様、お騒がせ致しました。ありがとうございました。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)