DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 試してみました…エアコン添加剤
投稿日: 2005/07/08(Fri) 13:02
投稿者: RK_@_北九州

みなさんこん○○わ、ロイヤルコーキ_@_北九州です。

> 相変わらず、コンプレッサーからのゴロゴロ音は聞こえてきます。
> エアコンONでの燃費は、昨年までに比べると、かなり悪いです。山間部の登坂では、目に見えて燃料系が下がっていきます。
> アタックレーシングのX1を添加してみようかな?(ガスと一緒に入れるのではなく、添加剤だけの注入らしい) なんて思っていますが、添加剤で、どの程度コンプレッサーが生き返るのでしょうね。

RK号は先日コンプレッサー・コンデンサー・エバポレーターとフルコースの交換をしました。
実はX1をエアコンに添加していたのですがコンプレッサーからのゴロゴロの異音は解消されませんでしたし先日ついにコンプレッサー崩壊と最悪コースでした。
どうもSGのコンプレッサーはマグネットクラッチ部が弱いようです。
外したコンプレッサーはマグネットクラッチ部が分解していたようです・・。
ここにはX1も届かないんでしょうね~。
ただ添加時には確かにエアコンの効き、燃費共に向上してましたよ。
今回またコンプレッサー交換で白紙に戻ったので添加予定です。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)