DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルドキッ!とした出来事。
投稿日: 2005/07/03(Sun) 11:31
投稿者: し~ま_@_富山

皆様、ご無沙汰しております。たまに出て来て質問ばかりで恐縮ですが、よろしくです。

グイィィ~ン!とアクセルを目一杯踏み込んだ状態で走行、拍子が悪く、すぐ信号が変わり停車しようとしたところ、なんとエンジン全開モードのまま戻らないではありませんか!あれっ!あれあれっ!?と思いつつ、チラッとアクセルペダルを見ると踏み込んだ状態のままなんです。すかさずつま先でひっかけるようにペダルをもどしたら、事なきをえました。そして、再び信号からタッシュ、試しにペダルから足を離すと、またまた同じ症状。それからはおとなしく走って帰宅しました。途中、何度か実験してみましたが、症状は出ませんでした。どなたか同じ様な症状を経験なさった方はいらっしゃいませんか?ワイヤー並びにスロットルレバー?でもグリスアップすれば解決するのかな?と思ったのですが、その場合どんなタイプのグリースが良いのか・・・。ご存知の方、ひとつよろしくお願いします。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)