【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルデリカにはまる!!
記事No: 9620
投稿日: 2005/06/21(Tue) 21:33
投稿者: ひがしさん_@_よめ
いつもみなさんのを読ませてもらっていますが、訳わかりません。
主人も訳わかんないみたいです。所で、家の車昔乗っていたSW車高余り変わりない見たいですけど・・・・。今、2インチアップですけどみなさんのを見ると何かうちの車、
低くみえてもう少し上げられないのかなぁ~。(お金のかからない様に)なんせ、主婦の意見ですから。ちなみみに主人は焼酎飲んでもう寝てます。子供はまだ寝もせず、あばれでいます。

タイトルRe: デリカにはまる!!
記事No: 9627
投稿日: 2005/06/22(Wed) 04:50
投稿者: まるちゃん_@_飛騨高山
はじめまして、ひがしさん_@_よめさん

まるちゃん_@_飛騨高山です。

> いつもみなさんのを読ませてもらっていますが、訳わかりません。
> 主人も訳わかんないみたいです。所で、家の車昔乗っていたSW車高余り変わりない見たいですけど・・・・。今、2インチアップですけどみなさんのを見ると何かうちの車、
> 低くみえてもう少し上げられないのかなぁ~。(お金のかからない様に)なんせ、主婦の意見ですから。ちなみみに主人は焼酎飲んでもう寝てます。子供はまだ寝もせず、あばれでいます。

現在2インチアップとの事ですが、2インチと4インチでは、足回りに付ける部品も違ってきます。
2インチまでですと、フロントのトーションバーを絞り上げ、リヤのコイルの交換及び、サスペンション交換で出来ますし、

もうひとつの方法は、某氏御伝授のノーマルのリヤのコイルとボディーの間にアップスペーサーなる部品を入れる事により上げれます。

それ以上という事になりますと、ブロック類の挿入による車高アップがあります。

ロングボディーはノーマルボディーよりも見た目大きいので、同等に上がっていても上がっていない様に見えてしまいますしね。

お値段・取り付ける部品等の事は、お近くの「おすぎさん」の所で一度御相談されてはいかがでしょうか?

記事No: 9633
投稿日: 2005/06/22(Wed) 15:21
まるちゃん_@_飛騨高山さん、ありがとうがざいます。
難しいですよねぇ~。昔のSWの時は、よく山に行っていました。林道とか元林道だろーて所に行っていました。今、考えると良く落ちなかったなーと・・・一度は5時間位出てこれなかった事もありました。キャンプも行っていないし、山菜、山野草取りにも行かないし、車を買い換えたきり底があたりそうだから林道もどきにしか行かない。そんな所に入ったって何にもないのに・・・。まるちゃんさんどう思います?
おすぎさん助けて~近かったら伺うんですけど、結構遠いですよね。
教えてもうちょっとUP(車高)!!!お願いします。

記事No: 9639
投稿日: 2005/06/22(Wed) 21:20
投稿者: MORIMORI
ひがしさん_@_よめさん こんばんは

ひがしさんの奥様はご理解のある奥様のようで(~~;)

コイルで上げようとしても、ロングはなかなか上がりませんね。

宮崎市周辺の林道は田野、北郷辺りを数本しか走った事がありません。

https://com.sgd4.com/miyazakirindo.htm

どこも狭くて対向車来たら大変。
精神的にめいりますね、まあ好き者はそれほどいないらしく、すれ違う車は皆無なのですけど(笑)
最近はすっかりご無沙汰してます。
どっか良いとこありませんか~。

記事No: 9640
投稿日: 2005/06/22(Wed) 21:40
MORIMORIさん、こんばんは。良い林道、ほんとみんな狭いですよね。
西都の三納の長谷観音にぬけて行く林道が面白かったですよ。途中で、エビネを採りました。結構行き当たりばったりで行くので、家のと行くと危険ですよ!昔はよく、夜中に
日南の山奥に行ったりしてましたから。そして、家の人のはキャンプではなく野営ですから。それともうひとつ、私は山奥の川に一人おきざりにされた事もありますから。もどっては来ましたけど・・・。

記事No: 9651
投稿日: 2005/06/23(Thu) 06:20
> MORIMORIさん、こんばんは。良い林道、ほんとみんな狭いですよね。
> 西都の三納の長谷観音にぬけて行く林道が面白かったですよ。途中で、エビネを採りました。結構行き当たりばったりで行くので、家のと行くと危険ですよ!昔はよく、夜中に
> 日南の山奥に行ったりしてましたから。そして、家の人のはキャンプではなく野営ですから。それともうひとつ、私は山奥の川に一人おきざりにされた事もありますから。もどっては来ましたけど・・・。

それって、肝試しなんですか?

夜、山の中で1人で野宿したことありましたけど、動物の鳴き声とか姿が見えない分怖かった事もありました。

以前バイクで林道走っていると、山の中を女性が1人で歩いていましたが、何処かに車停めているんだろうと思ったんですが、行けども行けども車停まっていない。

変と思いUターンして戻ると、その女性の方が居ませんでした。

まあ、熊みたいなのがバイク乗っていましたので、隠れていたのかも知れませんしね。

もうひとつは、以前岐阜まで大型二輪取りに行くため、裏道走っている時人里離れた峠道をどしゃ降りの中傘もささずに、これまた女性が歩いていまして、少し通り過ぎてから、Uターンして向いましたが、どこにもその女性の姿はありませんでした。

道は1本道でしたけど。

これも熊みたいなのが車運転しているのを見るとビックリしますわね~。

当方、霊感はまるでありませんけど。

これ、もしかしたらひがしさん_@_よめはん?

記事No: 9687
投稿日: 2005/06/27(Mon) 12:03
やっぱり見ましたぁ~・・・・・
まるちゃんさん、いつも返事ありがとうございます。私のつまらない話に付き合ってもらって。
ところで、まるちゃんさんはどんなデリカに乗っているんですか?どこかに写真とか載っていますか?見てみたいなぁ~。

記事No: 9693
投稿日: 2005/06/28(Tue) 05:13
Re: デリカにはまる!! どうも~です、

> やっぱり見ましたぁ~・・・・・
> まるちゃんさん、いつも返事ありがとうございます。私のつまらない話に付き合ってもらって。
> ところで、まるちゃんさんはどんなデリカに乗っているんですか?どこかに写真とか載っていますか?見てみたいなぁ~。

いえいえ、1人でも多くの方とお知り合いになれる事はとても素晴らしい事ですから、
また、山の中でお会いしたらヨロシクで、

当方のデリカは、こんなんです。

熊が乗っていても、引かないで下さいネ。

記事No: 9697
投稿日: 2005/06/28(Tue) 16:05
投稿者: ひがしさん
まるちゃんサン、いっも家のあほに付き合ってもらって有難うございます
写真見て喜んでおります・・・雪すごいですね、私も一年程長野に住んで
いたことがありますがやはり雪がすごかったです、サッシが凍ってドアがあかなかった事がありました・・・・・今度はデリカな質問しますのでヨロシク・・・何を質問してもいいのかが・・・

記事No: 9698
投稿日: 2005/06/28(Tue) 19:47
エッ、いきなり旦那が飛び出してくるとは、ヤ・バ・イ

せっかく奥様との楽しい時間を~

> まるちゃんサン、いっも家のあほに付き合ってもらって有難うございます
> 写真見て喜んでおります・・・雪すごいですね、私も一年程長野に住んで
> いたことがありますがやはり雪がすごかったです、サッシが凍ってドアがあかなかった事がありました・・・・・今度はデリカな質問しますのでヨロシク・・・何を質問してもいいのかが・・・

なんて~、すいません、ひがしさん。

こちらも、冬はかなり冷え込みますよ。
でも、冬の遊びには、ことかきませんが、
例えば、雪かき。もう最悪です?

もし良ければ、今年の冬はデリカでハマリに来て下さいね~。

(奥様との甘~い時間が~、泣)

MORIMORIスペースギアのページ