【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル新品噴射ポンプについて教えてください。
記事No: 8921
投稿日: 2005/04/19(Tue) 16:20
投稿者: がんばれSG
平成7年式SG28DT乗りです。昨年6月に購入後12月頃噴射ポンプが壊れ、エンストするようになりました。走行距離は9万キロぐらいだったと思います。こちらのホームページをプリントして交渉に当たったのが幸いしました。無償修理で新品交換となりました。本当に助かりました。ありがとうございました。
そこで、morimoriさんに質問があります。この新品の噴射ポンプのオイルシールは対策されているのでしょうか?それとも将来不具合が出て、エンストするようになるのでしょうか。交換したディラーに確認したのですが的確な返答がもらえませんでした。よろしくお願いします。(前に乗っていたSWは22万キロメートルで抹消登録したのですが、それまで大きなトラブルはなかったのにSGに関しては非常に残念です。コンセプトはいい車なんですけどね。)

タイトルRe: 新品噴射ポンプについて教えてください。
記事No: 8964
投稿日: 2005/04/21(Thu) 19:34
投稿者: youki
> 平成7年式SG28DT乗りです。昨年6月に購入後12月頃噴射ポンプが壊れ、エンストするようになりました。走行距離は9万キロぐらいだったと思います。こちらのホームページをプリントして交渉に当たったのが幸いしました。無償修理で新品交換となりました。本当に助かりました。ありがとうございました。
> そこで、morimoriさんに質問があります。この新品の噴射ポンプのオイルシールは対策されているのでしょうか?それとも将来不具合が出て、エンストするようになるのでしょうか。交換したディラーに確認したのですが的確な返答がもらえませんでした。よろしくお願いします。(前に乗っていたSWは22万キロメートルで抹消登録したのですが、それまで大きなトラブルはなかったのにSGに関しては非常に残念です。コンセプトはいい車なんですけどね。)

こんばんわ、V26パジェロ乗りのyoukiです。

だれも書き込みが無いようなので、書き込みます。

もしかすると正確でないかも知れませんので、参考までに。
ガスケット類はたぶん対策済みだと思います、(企業もそこまでバカだとは思いません?)
オイルシールについては、部品で取り寄せた物は、外観は変わっていない物が来ました。
(たぶん材質は改善されていると思います。)
私が部品で手に入れた物はたぶん、ノーマルのGEAR、INJECTに合う物だと思います。
故に新品ポンプの場合、ノーマルのGEAR、INJECTに合うOILシールの可能性が大です。
(この辺は現物を見ないと解りません)
ただ、対策されても、現在軽油」の低硫黄化がどんどん進んでいますので、メーカーが
どの時点での予測で、材質等を変更されたか、情報はポンプメーカーから一切無いようです。
将来的には、ポンプ修理されても、漏れる可能性は高いです。(3年後か10年後か????です。)
ちなみに私の、平成7年式のポンプは、なんとかまだ、漏れませんが、もうじきだと思います。

タイトルRe: youkiさん、ありがとうございます。
記事No: 8979
投稿日: 2005/04/22(Fri) 15:17
投稿者: がんばれSG
youkiさんへ、ご丁寧な回答ありがとうございました。あと10万KM壊れないことを祈るのみです。それにしてもこのホームページに回答される方々は三菱車の知識がすごいですね。なんでそんなことまで知ってんの!!本当に感服いたします。それだけ三菱車を愛している方が多いのかなという気がします。三菱の関係者の方でこのホームページを見ている方がもしいらっしゃれば自社のホームページにリンクしてはいかがですか?かなり勇気がいるかもしれませんがかえってイメージアップにつながるのではないでしょうか。そしてそれができてはじめて、三菱の名誉回復が出来るのではないのでしょうか。

MORIMORIスペースギアのページ