【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルオーバーフェンダー
記事No: 8715
投稿日: 2005/04/04(Mon) 21:39
投稿者: デリカ1号
 何も分からないままスペースギアを購入しましたが、安上がりにしようと、手元にあるパジェロで使用していたホイールを活用し、某メーカーの3㎝幅の物を購入。とりあえず車体に穴明け加工をしないようにと考えてましたが、どうも後輪の方は無理のようで・・。皆さんはどのように取り付けしてますか?やはり穴明けビス止めなのでしょうか?。自分はランエボ5や6のように「クリップ&のり」で出来ない物かと考えております。
 あと、スライドドアとのクリアランスは3㎝では無理ですか・・、(仮止めで当たるみたいなので・・・)。

タイトルRe: オーバーフェンダー
記事No: 8723
投稿日: 2005/04/05(Tue) 06:08
投稿者: MORIMORI
こんにちは

オーバーフェンダー自体、面で接触している部分が殆どないので、取り付け強度を考えると
やはりタッピングビス止めしかないでしょうね。

> あと、スライドドアとのクリアランスは3㎝では無理ですか・・、(仮止めで当たるみたいなので・・・)。

当ると思います。
ドア部内装の汚れ等を気にしなければ、多少重いながらも開かない事もないかも知れませんが・・。

MORIMORIスペースギアのページ