【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルとある日曜日の出来事
記事No: 8535
投稿日: 2005/03/22(Tue) 22:56
投稿者: まるちゃん_@_飛騨高山
皆さま、毎度~です。
まるちゃん_@_飛騨高山です。

先日の日曜の昼下がり、買い物へ行こうと思いまして、国道を走っていると、後方より後期型のシャモニーが追いかけてきて、当方の右側のレーンで横になりまして、御挨拶しようとした所、運転席の方がこちらを見まして何やら、含み笑いをしていました。

まあいいやと思いましたが、やはり気になる為、再度見るとまだ「ふっふっふっふっ」てな感じで、こちらを見ていまして。

当方も「変な奴」と思った次第でして。

まあ、確かにこちらは前期型のSGで、確かに後期のSGもいいとは思いますが、そういう
訳の解らない態度とらけても・・・

お返しに、僕も仕事は営業なんで、相手に営業スマイルにて、左手でサンルーフのスイッチON・OFFして御挨拶した所、相手の顔がみるみる内に、不機嫌そうな表情になった次第です。(先方は、ハイルーフでサンルーフ無し)

その後は、ひとりで大爆笑してしまいましたが。何だったのでしょうね?彼は??
前期型のSG見て、優越感に浸っていたのでしょうか???
同じデリカ乗りなのにとも思いますが。

僕のファンならサインぐらいあげれるんだけど。意味不明???

皆さまもこんな経験ありますか?

タイトルRe: とある日曜日の出来事
記事No: 8539
投稿日: 2005/03/23(Wed) 11:18
投稿者: ひで_@_岐阜
こんにちは~まるちゃん_@_飛騨高山さん。。
近場に住むひでです。。

私も前期ですが・・・・私も他のsgとすれ違うときに気にしてみてますが、結構目が合います(大きいフォグ付けてるからかな?)通勤中に5~6台知れ違いますが・・

今のモデル(黒の新型)の人(たまたま見た2人)は、何か含み笑いと言うか俺は新型でおたくさんとは関係ない??って雰囲気で見てるような・・・・(きのせいかな?岐阜県だけかも・・・)

ただ、新車購入して旧型を見たら俺は新型だ。そう思うのは当然ですね、事実ですから。
個性のある車ですから、乗り手も個性あるかも。。
sgはオフロード車ですから、多少古いほうが気楽に使用できて私はいいですが^^

みなさん仲良くしましょうね。。

記事No: 8541
投稿日: 2005/03/23(Wed) 14:24
投稿者: 歪
まるちゃん_@_飛騨高山さん。

背中に張り紙されてたとか、踏んだう●こがタイヤに付いてたとかじゃなくて?

私も前期型だけど、新型に買い換える財力がないのは自覚してますから。無念。

ゼンキです。ダッシュパネルがポロポロ割れるとです・・・。ゼンキです・・・。
ゼンキです。パワーウインドが閉まらなくなるとです・・・。ゼンキです・・・。
ゼンキです。ODスイッチが壊れるとです・・・。     ゼンキです。

記事No: 8542
投稿日: 2005/03/23(Wed) 15:00
投稿者: 侍
> まるちゃん_@_飛騨高山さん。
>
> 背中に張り紙されてたとか、踏んだう●こがタイヤに付いてたとかじゃなくて?
>
> 私も前期型だけど、新型に買い換える財力がないのは自覚してますから。無念。
>
> ゼンキです。ダッシュパネルがポロポロ割れるとです・・・。ゼンキです・・・。
> ゼンキです。パワーウインドが閉まらなくなるとです・・・。ゼンキです・・・。
> ゼンキです。ODスイッチが壊れるとです・・・。     ゼンキです。

笑えます。笑いのツボが同じです。

タイトル変なヤツも居るもんですね~
記事No: 8544
投稿日: 2005/03/23(Wed) 16:39
投稿者: satoyan_@_大阪
05型のsatoyanです。
私はこの車を買うまでは10年選手のSWに乗っていました。
ことごとく壊れましたね~。でもことごとく直しましたよ。惚れていましたから。
あの理不尽な排ガス規制さえなければ、今でも現役で走りたおしている事でしょう。
まるちゃん_@_飛騨高山さんが遭遇されたSGの方は、以前SWなりSGなりを乗ってられない方ではないでしょうか。
或いはこのHPとか、IDFRのHPをご覧になられていない方だと思いますよ。
前期のSGを知っておられたら、苦労し、直し続け、現役で走らせておられる。私なら頭が下がります。
SG乗りにも色んな人が居るんですね。私もまるちゃんさんの投稿を読んで、自分を振り返る良いきっかけになりました。

記事No: 8552
投稿日: 2005/03/23(Wed) 23:07
毎度~

歪さん侍さん

> >
> > 背中に張り紙されてたとか、踏んだう●こがタイヤに付いてたとかじゃなくて?
> >
> > 私も前期型だけど、新型に買い換える財力がないのは自覚してますから。無念。
> >
> > ゼンキです。ダッシュパネルがポロポロ割れるとです・・・。ゼンキです・・・。
> > ゼンキです。パワーウインドが閉まらなくなるとです・・・。ゼンキです・・・。
> > ゼンキです。ODスイッチが壊れるとです・・・。     ゼンキです。
>
> 笑えます。笑いのツボが同じです。

当方も同じです。

しかし、相手の方には、大変失礼なんですが、明日も思い出しそうで・・
今も、あの余韻が残りすぎています。

歪さん侍さん何処かでOFFして、デリカ談義にて盛り上がりましょうね~、

記事No: 8545
投稿日: 2005/03/23(Wed) 16:41
投稿者: rpt_@_名古屋
 こんにちは~ まるちゃん_@_飛騨高山さん,ひで_@_岐阜さん
 隣県在住,北九州ナンバーのrpt_@_名古屋と申します(2001年白シャモ・ハイルーフです).

お二人のお話に異議を唱えます.
 私なんぞ,SGを見るたびに目が合わないかなぁと悶々としています.

先日も八方尾根までスキーに出かけ,駐車場ではSG(旧型でした)の隣を選んで止めました.そして,「おはようございます.良い天気ですねぇ.いやぁ~,SGなんでただ何となく」なんて,気安く(相手には失礼?)声をかけたりして楽しんでいます.品川ナンバーの相手は,ちょっと呆れていたような...でも,しっかり「おはようございます.最高の天気ですね」なんて返してくれました.もう,その日は浮かれっぱなしです(帰りは渋滞で泣きましたが...).

昨年はダイナランドで旧型SG,OFつきの方から「北九州からですか,大変でしたねぇ」なんて言われて「ええ,遠かったです」とウソ嘘つきそうになりました.勿論,ちゃんと隣県在住であることをお話しいたしましたよ.ついでにOFのお話を伺ったり,楽しい一時でした.

ここの書き込みを拝見しているせいでしょうか,皆さん(すべてのSG)がお友達のような錯覚に襲われています.路上で困ったら,真っ先にSGを探すでしょう.また,考えてみるとSGであれば積極的に道を譲っているような気もします.すべてのデリカがお友達であると思いこんでいるだけかもしれません.

個人的には旧型が好きです.色々あったようですが張り出したフロントバンパーがSGの自己主張をしているようで憧れていました.購入時はMC後でしたので今の型です.それはそれで気に入っています.新旧,SG,SWに関わらず華麗に変身を遂げたデリカを見つけると,息子と二人ではしゃいでいます.ただもう「すげーっ」っていうだけですが...

当方,ノーマルですがボックス担いで走っています.目は明るいですよ.脚には白い文字があります.角も1本付いています.どこかでお会いできました折りには,どうぞよろしくです.

記事No: 8551
投稿日: 2005/03/23(Wed) 22:35
毎度~

ひで_@_岐阜さん

> 近場に住むひでです。。

県庁所在地付近なのでしょうか?
それとも、高山じゃないすよね。

> 今のモデル(黒の新型)の人(たまたま見た2人)は、何か含み笑いと言うか俺は新型でおたくさんとは関係ない??って雰囲気で見てるような・・・・(きのせいかな?岐阜県だけかも・・・)

今のモデル、前のモデル、SWに関しても、とても好きな車なので、ハザートや横に停まれば、会釈もしますが歪さん曰く「うんこ」付けて走っていた訳でもないんだけど・・

笑われる筋合いも無いと思いつつ、思い出し笑いが止まりませぬ~。

> みなさん仲良くしましょうね。

ですよね。今度、またお会い出来るのを楽しみにしています。

失礼します。

記事No: 8547
投稿日: 2005/03/23(Wed) 20:18
投稿者: アクアシルバー_@_名古屋
こんばんは。

私もSGやSWに遭遇すると意識して見ちゃいますね~。
むこうの車に付いていてウチの車に付いてないモノとかその逆とかで、喜んだり
悔しがったり…。
私の15年式シャモニーはルーフラックとリヤラダーしか付いていないのですが、
珍しいアクアシルバー色なので「うっそぉ~」てな顔で見られます。しかもサンル
ーフが欲しいばかりにエアロルーフにしたので「頭の上が狭そー」って見られてる
気もします。でもすれ違いざまに目が合うと、訳もなく嬉しくもあります。

以前SWに乗っていて、泣く泣く手放した経緯から、スキー場やキャンプ場で近く
にSWが止まっていると、ついつい「大事にのられてますね~」と話しかけてしま
います。大抵の場合、「やっぱりデリカはSWに限ります」なんて返されてしまい
ますけど…。

ウチの妻の場合、遠出するときには必ず野鳥を数える器具を持参して、助手席から
見えるデリカの数を数えてます。が、何故かその対象がいつもSWばっかりです。

記事No: 8550
投稿日: 2005/03/23(Wed) 22:19
投稿者: fumifumi
こんばんわ。うちの妻も同じ事を言っていました。
「なぜ・・なぜ??」っていっていました。(笑)
以前のホンダ車の頃はまったくなかったみたいです。
おもしろいですね。

記事No: 8555
投稿日: 2005/03/24(Thu) 00:41
投稿者: PF8W_@_おうち
まるちゃん_@_飛騨高山さん、こんばんは。

> 皆さまもこんな経験ありますか?

面白い方に遭遇しましたね。

私の場合、2週間くらい前に4トントラックに乗っていたとき、後期のSG(SE)の
後ろにつき、オーバーフェンダーがかっこいいなぁと思って見ていました。タイヤが
面位置で、どこのホイールだろうと、信号待ちで車線の右端によって見ていると、
「煽ってくるな!」みたいに、運転席の窓から顔をだして見られてしまいました。

SGに乗っているから、興味があって見ていただけなのに・・・。喧嘩になっては
ばかばかしいので、ちらちら見ていました。車に乗っていると、いろいろな事が
ありますよね。

アクアシルバー_@_名古屋さん、

>ウチの妻の場合、遠出するときには必ず野鳥を数える器具を持参して、助手席から
>見えるデリカの数を数えてます。が、何故かその対象がいつもSWばっかりです。

カウンターですか?デリカの数を数えるなんて、奥様もデリカ教ですね(爆)

記事No: 8562
投稿日: 2005/03/24(Thu) 21:00
皆さま、毎度~です。

本日も、歪さんの話と重複して思い出し笑いが止まりませぬ。
また、彼に会ってしまったらと思うと、もうそれだけで・・・失礼。

こちらに御越しの皆さま、一度高山にてオフなぞしませんか?

もしかしたら、彼に会える鴨しれませんよ。

ダメだ~、明日も。

記事No: 8564
投稿日: 2005/03/24(Thu) 21:36
投稿者: かず_@_茨城
H16年シャモ乗りのカズ_@_茨城です。
私は、H8年SGからの乗り換えでしたが、
未だに、緑の前期SGとすれ違うと
懐かしさと、愛着で前車を思い出します。
出会った方は、自分の車に愛着はあっても
SGに愛着はないのですね。
やはり、妻も同じ事を言っていたので
SGはやはりすごい車ですね。

MORIMORIスペースギアのページ