【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルボディの錆
記事No: 8041
投稿日: 2005/02/17(Thu) 11:08
投稿者: しばた_@_あいち
排ガス規制と、度重なる故障によりH15年製のシャモニー新車(白)に乗り換えました、先日車の下にもぐって作業をしていたのですが、H8年製の前車(緑/灰ツートン)よりも錆がひどく出ています、スキーに出かけるのですが、その日のうちにスチームで下回りの洗浄をしています、保証書には錆び保証なるものが書かれているのですが、なんとかなるのでしょうか?

タイトルRe: ボディの錆
記事No: 8059
投稿日: 2005/02/18(Fri) 18:02
投稿者: アクアシルバー_@_名古屋
こんにちは。
うちのも15年式シャモニーですが、ホイールハウス内側の鉄板の継ぎ目
のような部分からの錆がでています。スキーから帰った翌日にはスチーム
で洗浄しているにも拘わらず、です。しかも寒冷地仕様なので防錆塗装に
なっているはずなのですが…。この黒い防錆塗装も申し訳程度にスプレー
されているだけで塗りムラも酷いです。
スタッドレスに付いているアルミホイールのセンターキャップが無いので
リヤのホイールハブの錆も出ています。
13年乗ったSWはもっと錆にくかったような気がしますが…。
保証書に唱ってある錆とは、穴の空いた錆のことだと思っています。

タイトルRe: ボディの錆
記事No: 8062
投稿日: 2005/02/18(Fri) 19:52
投稿者: しばた_@_ あいち
> 13年乗ったSWはもっと錆にくかったような気がしますが…。
そう思います、本日同じ年式のエアトレック(しかも雪道、塩カリ攻撃最多の車両)を、下から覗いたのですが、あまり錆無しで??でした、しかもオーナーさんいわく「乗りっぱなしですよ」え~!?

> 保証書に唱ってある錆とは、穴の空いた錆のことだと思っています。
でも、出来れば穴の空く前になんとかしたいと…。

MORIMORIスペースギアのページ