【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル今度は、窓が・・・
記事No: 6784
投稿日: 2004/11/15(Mon) 22:53
投稿者: でりでり
MORIMORIさん、皆さんこんばんは
先日、クレーム処理で噴射ポンプを交換したのですが
今度は、窓が開かない!!ウィンドウ操作をすると
ギリギリ異音がするだけで、動きません
集中ロックも効かなくなるし・・・
修理しようと、ディーラーに行ったら何故か、
新車の見積もりが帰ってきました・・・
もう寿命なのでしょうか?
ちなみにH7です


タイトルRe: 今度は、窓が・・・
記事No: 6793
投稿日: 2004/11/16(Tue) 22:28
投稿者: MORIMORI
こんばんは

ウィンドウと集中ロックは別回路でしょうから、たまたまなのでしょうかね・・。
季節柄? 共通した電源ラインが何らかの不具合で電圧降下しているとか・・。
制御系なのかなぁ???

 困りましたね。 全然答えになってないですね(~~;)

とりあえずウインドウのゴムにシリコンスプレー、あとは内張り剥がして摩擦してそうな部分は無いかの確認でしょうか。
ロックは両方共ですか?モーター不良ならたいがいどちらか一方です。
 


タイトルRe: 今度は、窓が・・・
記事No: 6821
投稿日: 2004/11/19(Fri) 00:41
投稿者: mrt_@_相模原
でりでり様、MORIMORI様、こん○○わでございます。

窓が開かない!ってのは、左右両方ですか?


タイトルRe: 今度は、窓が・・・
記事No: 6834
投稿日: 2004/11/20(Sat) 18:06
投稿者: でりでり
運転席です_(._.)_
料金払うのにたいへんです・・・


タイトルRe: 今度は、窓が・・・
記事No: 6837
投稿日: 2004/11/20(Sat) 21:44
投稿者: kazuhiko
こんばんは。平成7年SGに乗っています。

> 運転席です_(._.)_
> 料金払うのにたいへんです・・・

大変ですね。
私も今日、病院からの帰り、運転席の窓が開かなくなりあせってしまいました。
とりあえず三菱にもっていくかと思ったのですが、ディーラーに到着する前に動き出したので、そのまま自宅に引き返しましたが…

ちなみに、シリコンスプレーを使ってだましだまし、不具合が出てから2年ほど乗っていますが、私のSGは、もうスプレーしてもあまり効果はありません。やっぱりゴムが硬化して抵抗が大きいのかもしれません。いつ壊れるか心配です。


タイトルRe: 今度は、窓が・・・
記事No: 6838
投稿日: 2004/11/20(Sat) 22:29
投稿者: MOTIMOTI
Re: 今度は、窓が・・・ MORIMORIさま,みなさま,こんばんは
kazuhikoさま,いつも詳細な情報に感心しています。
パワーウィンドー故障(No.6387)で初めて投稿させていただきましたMOTIMOTIです。

私の場合ドアの内張りを剥して,ガラスに接するラバー部分の油汚れなどをキレイに
清掃して(私はティッシュとマイナスドライバーを使いました),それからシリコン
スプレーを吹き付けますと,完璧に軽く作動するようになりました。

動きが悪い状態で使用し続けますと,モーターが焼きついたり窓が外れてしまいます。
MORIMORIさまの「https://com.sgd4.com/diy/doorc.htm」を参考にして,
思いきってドアの内張りを剥して修理しましょう。


タイトルRe: 今度は、窓が・・・
記事No: 6861
投稿日: 2004/11/21(Sun) 23:32
投稿者: mrt_@_相模原
こんばんわ。

私のH9 PD6W も、先日運転席のパワーウィンドウが上がらなくなりました。
モーターは動いているのですが、ウィンドウレギュレータのギアの歯が磨耗し、山がなくなりかけていました。ウィンドウレギュレータ一式交換でした・・・


タイトルRe: 今度は、窓が・・・
記事No: 6881
投稿日: 2004/11/22(Mon) 21:41
投稿者: でりでり
MORIMORIさん、皆さんこんばんは、
仕事が忙しくてなかなかBBS書き込みできません
もうそろそろ師走ですね・・・忙しー(~_~;)
 皆さんいろいろなご意見ありがとう御座います。
残念なことに、もうすでに致命傷を負ってしまったようで
部品交換をしなくては、だめだそうです(T_T)/~~~
先日、知人の解体屋さんに部品をを頼んでおいたのですが、
外すの面倒だからとドアーごと貰いました
暇を見て自分で交換しようと思います。
結果は、追ってご連絡いたします。


タイトルRe: 今度は、窓が・・・
記事No: 6929
投稿日: 2004/11/24(Wed) 22:24
投稿者: でりでり
本日、移植完了しました。
窓が開くってすばらしいことなのですね!!
点検した結果、ゴムの隙間に砂等が入り込み
悪さをしていたようです(;一_一)
鍵の方は、ユニット部分がだめらしく動かない・・・
高いので諦めました(トホホ)


タイトル今度は、ATが・・・
記事No: 6987
投稿日: 2004/11/28(Sun) 17:55
投稿者: でりでり
高速ギアーのまま変わらなくなりました
なんだか私のSGボロボロです_(._.)_


タイトルRe: 今度は、ATが・・・
記事No: 6991
投稿日: 2004/11/28(Sun) 21:34
投稿者: MORIMORI
こんばんは

> 高速ギアーのまま変わらなくなりました
> なんだか私のSGボロボロです_(._.)_

うわぁ~・・ 
たたみかける様に・・・心中察します。 
ソレノイドか何かがいかれたのでしょうかね。


タイトルRe: 今度は、ATが・・・
記事No: 7007
投稿日: 2004/11/29(Mon) 21:27
投稿者: でりでり
火曜日に入院します・・・


タイトルRe: 今度は、ATが・・・
記事No: 7018
投稿日: 2004/11/29(Mon) 23:22
投稿者: キッジー
> 高速ギアーのまま変わらなくなりました
> なんだか私のSGボロボロです_(._.)_

自分も経験あります。
前期SGですが、3速ぐらいから上がらない、下がらないでした。
応急処置で、ブレーキ踏んで、アクセルをべた踏みしてみましたら、直りました。
2,3日したら、今度は1速から動かなくなりましたが、やはり、ブレーキ踏んでアクセルべた踏みで直りました。

コントロールバルブ関係かと思いましたが、走行距離の少ない中古のミッションがあったので乗せ変えましたけど。


タイトルRe: 今度は、ATが・・・
記事No: 7029
投稿日: 2004/11/30(Tue) 21:33
投稿者: でりでり
本日入院しました
取りあえずの原因は、不明です・・・
修理費が怖い・・・
来年で排ガス規制引っ掛かるのでこれ以上¥使いたくないし


タイトルRe: 今度は、ATが・・・
記事No: 7032
投稿日: 2004/11/30(Tue) 21:58
投稿者: でりでり
原因わかり次第レスします


タイトルRe: 今度は、ATが・・・
記事No: 7078
投稿日: 2004/12/05(Sun) 20:34
投稿者: でりでり
MORIMORIさん、皆さんこんばんは
原因が判明したのでレスします。
OD(オーバードライブ)の不良によりコンピューターが
異状な信号を送ったそうです。
今回の修理
①シフトのブ交換
②コンピューターの交換
現在快適に走っています。
  
集中ロックが壊れていて、開くけど閉まらない
車を一周回って鍵を閉めています<(_ _)>


タイトルRe: 今度は、ATが・・・
記事No: 7079
投稿日: 2004/12/05(Sun) 20:49
投稿者: kazhiko
でりでりさん こんばんは。

> 原因が判明したのでレスします。
> OD(オーバードライブ)の不良によりコンピューターが
> 異状な信号を送ったそうです。
> 今回の修理
> ①シフトのブ交換
> ②コンピューターの交換

先日、行きつけの修理工場へ、スタビリンクを注文して、届いたというので受け取りに行きました。
メカニックとちょっと話していましたが、いわく、SGのシフトレバー、結構な数を交換しているよと。 もうだめだめですね。 私のSGも年が明ければ10年。どこまで直すか、我慢するかという感じです。


タイトルRe: 今度は、ATが・・・
記事No: 7080
投稿日: 2004/12/05(Sun) 20:58
投稿者: のりしん_@_埼玉
> でりでりさん こんばんは。
>
> > 原因が判明したのでレスします。
> > OD(オーバードライブ)の不良によりコンピューターが
> > 異状な信号を送ったそうです。
> > 今回の修理
> > ①シフトのブ交換
> > ②コンピューターの交換
>
> 先日、行きつけの修理工場へ、スタビリンクを注文して、届いたというので受け取りに行きました。
> メカニックとちょっと話していましたが、いわく、SGのシフトレバー、結構な数を交換しているよと。 もうだめだめですね。 私のSGも年が明ければ10年。どこまで直すか、我慢するかという感じです。


タイトルRe: 今度は、ATが・・・
記事No: 7081
投稿日: 2004/12/05(Sun) 20:59
投稿者: のりしん_@_埼玉
> > でりでりさん こんばんは。
> >
> > > 原因が判明したのでレスします。
> > > OD(オーバードライブ)の不良によりコンピューターが
> > > 異状な信号を送ったそうです。
> > > 今回の修理
> > > ①シフトのブ交換
> > > ②コンピューターの交換
> >
> > 先日、行きつけの修理工場へ、スタビリンクを注文して、届いたというので受け取りに行きました。
> > メカニックとちょっと話していましたが、いわく、SGのシフトレバー、結構な数を交換しているよと。 もうだめだめですね。 私のSGも年が明ければ10年。どこまで直すか、我慢するかという感じです。


タイトルRe: 今度は、ATが・・・
記事No: 7082
投稿日: 2004/12/05(Sun) 21:04
投稿者: のりしん_@_埼玉
勢い混んでカキコミしようとして、、すいません。
私のSG11年ガソリンも2速から3速にシフトアップしない。
「ダダダ」という白線を踏んだ時のような音がするで、ディーラーに
持ち込んだ時やっぱりシフトノブいじってました。やっぱりかという
感じです。今は快調ですが。フェールセーフ?が働いて3速固定に
なってしまったのですかね。
> > > でりでりさん こんばんは。
> > >
> > > > 原因が判明したのでレスします。
> > > > OD(オーバードライブ)の不良によりコンピューターが
> > > > 異状な信号を送ったそうです。
> > > > 今回の修理
> > > > ①シフトのブ交換
> > > > ②コンピューターの交換
> > >
> > > 先日、行きつけの修理工場へ、スタビリンクを注文して、届いたというので受け取りに行きました。
> > > メカニックとちょっと話していましたが、いわく、SGのシフトレバー、結構な数を交換しているよと。 もうだめだめですね。 私のSGも年が明ければ10年。どこまで直すか、我慢するかという感じです。


タイトルRe: 今度は、ATが・・・
記事No: 7091
投稿日: 2004/12/06(Mon) 20:45
投稿者: でりでり
MORIMORIさん、皆さんこんばんは
私のも、フューエルセーブがどうのこうのと言っておりました
シフトのブだけで治ればいいのですがコンピューターが逝かれると
かなりきついです・・・

来年で車検が取れなくなるので次もSGで考えていたのですが
怖くなって来ました・・・最近のSGは壊れなくなっているのでしょうか?
来年中をめどに規制に適合したD車の開発をしているそうですが
やっぱり三菱かと成るのが怖いです


MORIMORIスペースギアのページ