【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルMC後のSGに変わりましたよ~!
記事No: 6579
投稿日: 2004/10/26(Tue) 00:05
投稿者: satoyan
三菱のHPでSG、MC後のSGが紹介されています。
どこがどう変わったのか?興味津々(^^) 是非ご自分の目でお確かめ下さい。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/SPACEGEAR/index.html

私の車?20日納車予定なんですがまだなんですよね~。待つのも楽しみの一つです(^_^)

タイトルRe: MC後のSGに変わりましたよ~!
記事No: 6583
投稿日: 2004/10/26(Tue) 10:11
投稿者: PD4WD
こんにちは

> 三菱のHPでSG、MC後のSGが紹介されています。
> どこがどう変わったのか?興味津々(^^) 是非ご自分の目でお確かめ下さい。

どこが変わったのでしょう。
過去の発言でわかっておりますが、見ても全くわからない世界ですね。
オプションなのか前ドア部の妙なデコステッカー程度しか(笑)

ページの画像、前がオフロード後ろがスノー、乗車している人も3列目はスキー風、
ルーフにはスノボとサーフィン 安直ですけどなかなか上手い表現だと思います。

記事No: 6584
投稿日: 2004/10/26(Tue) 10:29
投稿者: satoyan
おはようございます。

> どこが変わったのでしょう。
このHPの紹介では、私にもサッパリ判りません(^^;)

> オプションなのか前ドア部の妙なデコステッカー程度しか(笑)
確かに妙なステッカーが目を惹きます。

今回の新潟県中越地震で自動車部品メーカーの日本精機(新潟県長岡市)の操業が止まった様です。
それにより部品供給が滞っており、新車の生産が一時休止に追い込まれる可能性が高いとの事です。
年内の納車なら良しとしないといけない状況みたいですね。

新潟県中越地震においては、震災に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

記事No: 6585
投稿日: 2004/10/26(Tue) 10:41
投稿者: S東京
> 三菱のHPでSG、MC後のSGが紹介されています。
フロントのガーニッシュフォグがなくなったんですか?
値段は下がりましたがその分でしょうかね

記事No: 6586
投稿日: 2004/10/26(Tue) 11:26
投稿者: SG
外見的には大幅には変わってないようですが、変更点はこちらを見たら分かりやすいかも。
http://media.mitsubishi-motors.com/pressrelease/j/products/detail1151.html

タイトルRe: MC詳細(変わってないね)
記事No: 6589
投稿日: 2004/10/26(Tue) 18:58
投稿者: PD4WD
「部分的にいくつか使用する材料とか色を変えただけ」 ってのは否めないですね。

型を作るような販売計画台数ではないので理解出来ますけど。
これでもマイナーチェンジと呼ぶのですね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

三菱自動車、「デリカ」を一部改良し発売

『デリカスペースギア』を一部改良
~ 外観・内装をリフレッシュしながら、お求めやすい価格に設定 ~

三菱自動車は、1BOXワゴンの優れたスペースユーティリティーと、パジェロ譲りの本格
4WDの走りを実現した、根強い人気を誇る『デリカスペースギア』
(2,667,000円~3,675,000円、消費税込)を一部改良し、10月25日
(月)から全国の系列販売会社より発売する。
今回の改良では、人気グレードの「シャモニー」を中心に、シートなど内装の質感向上やラ
ンプ回りの見映え向上など内外装のリフレッシュを実施するとともに、撥水ガラスや親水ド
アミラーを採用するなど視認性の向上も図った。また、エンジン設定やグレード展開を見直し、シンプルなグレード展開とするとともに、一層お求めやすい価格設定とした。

1. 商品概要

(1) エクステリア

ヘッドランプエクステンションおよびコンビランプハウジングをシルバーの光輝処理にする
とともに、フロント/サイド/リヤのターンランプやテールゲートランプをクリアレンズに変更して、クールで都会的な印象を与えた。
「シャモニー」では、新デザインのデカールをフロントドア部に貼付するとともに、専用テ
ールゲートエンブレムのデザインも変更した。
従来「シャモニー」に標準装備していたフロントアンダーガーニッシュおよびフォグランプをオプション設定とした。
ボディカラーに新色を設定し、クールシルバーメタリック(新色)、ミディアムグレーメタ
リック(新色)、アクアシルバーメタリック、ホワイトソリッド、ブラックマイカ(「シャモニー」のみ)、ブラックマイカ/ミディアムグレーメタリック2トーン(新色、「スーパ
ーエクシード」のみ)の展開とした。

(2) インテリア

「シャモニー」のシート生地に、人気のスエード調人工皮革「アルカンターラ」を新たに採用。グレーの本革と組み合わせて、質感を大幅に向上させるとともに、スポーティ感を演出
した。
「シャモニー」では、スポーティなシルバーステッチの本革巻ステアリングホイールを新たに採用。また「スーパーエクシード」では新しく木目と本革を組み合わせたステアリングホ
イールとし、高級感を高めた。
メーター文字盤をシルバーに変更して質感を高め、さらに「シャモニー」ではセンターパネ

ルやパワーウインドスイッチパネルにもシルバーを配して、クールな印象を与えた。
たばこ臭や化学物質を吸着し分解する消臭材を天井材に採用した。

(3) 機能装備ほか

フロントウインドシールドガラスに、紫外線だけではなく赤外線もカットし、強い日差しに
よる不快なジリジリ感と車内温度上昇を抑制する「UVカット&ヒートプロテクトガラス」を採用した。
フロントドアガラスにUVカット機能付き撥水ガラスを採用するとともに、ドアミラーを親
水ミラーとして、雨天時の走行における視界向上を図った。
ディーゼルエンジンを廃止してガソリンエンジンに一本化するとともに、「XE」「スーパーエクシード ロング」を廃止し、グレード展開をシンプルにした。

販売目標台数 300台/月

記事No: 6591
投稿日: 2004/10/26(Tue) 21:47
投稿者: まこちん
ディーゼルエンジンを廃止してガソリンエンジンに一本化するとともに、「XE」「スーパーエクシード ロング」を廃止し、グレード展開をシンプルにした。

H8 スーパーエクシード ロング に乗っています。 ロング廃止は悲しいですね? これで中古市場のロングの価値が上がるのかな? フロントは違いますが後ろはクリアーテールに変更してますので見た目には、そうは見劣りしないかな? 大事に乗ろっと!

記事No: 6596
投稿日: 2004/10/27(Wed) 14:30
投稿者: がっちゃん_@_京都
みなさん こん○○は。

私は営業マンからMCではなく番号変更です。と言われました。
なんの番号かは忘れましたが、MCだともっと変更点をだします。
と言っていたのを思い出しました。
参考になればと思いまして・・・

MORIMORIスペースギアのページ