【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルディーラーに行ってきました。
記事No: 5958
投稿日: 2004/09/05(Sun) 18:26
投稿者: まこちん
土曜日に無料点検をしてもらおうとディーラーに行ってきました。 担当者の対応はなかなかでした。 点検は込み合っているとの事で予約になりました。 (帰りに裏のPITを覗きましたが何も車が無かったけど・・・) ついでにリアガラスのゴムの劣化についても何とかならないか?・・と相談してきました。 メーカーに聞いてみます!・・との事で返事は何故か1週間待ちです。 皆さんが言われています様に「この様な件は初めてです」って言われました。  今、イイ返事を待っているところです。 あと気になったのは、オーバーフェンダーが未公認ですので、やたら違法改造と連呼されました。 まずはこのフェンダーを何とかしないと一切面倒見れません!・・ってこれまた連呼でした。 ノーマルタイヤ無いしどうしようかなぁ~!

タイトルRe: ディーラーに行ってきました。
記事No: 5960
投稿日: 2004/09/05(Sun) 20:34
投稿者: まー坊_@_愛知県
まこちんさん お初です♪ 
私も営業担当からぜひ無料点検にご来店くださいと勧められていますが行こうか行くまいか未だに悩んでいる状態です。と言うのも行けばとても良くして頂けるのですが、どうせ行くならいろいろやってもらいたい事があるのでこの忙しい時期に・・・って思っていまだに行ってません。
で、私も経験がありますがオーバーフェンダーに関わらず未公認車両の乗り入れは何処のメーカーのディーラーでも嫌われます。特にこのご時世に三菱では・・・。
やはり公認を取っていない以上は違法改造となりますので、ぜひ公認車検を取得しましょう♪お金を掛けてノーマルに戻す事を考えれば良いと思いますヨ☆
後は両者の希望が合って、納得の上で物々交換ってのもありますが・・・。
ご検討ください

記事No: 5976
投稿日: 2004/09/06(Mon) 21:58
まー坊さん、こちらこそ、初めまして! m(__)m 公認は来年4月の車検で取ろうと思っていました。 なんせSGを買ったのは東京のデリカ専門店で買いましたので、ディーラーで今後のメンテナンスをしようと思いましたので、少し困っています。 一応、東京の担当者にもこの事を伝え、対応してくれる様に頼みました。 ノーマルには戻したくないですからねえ~! リフトUPもしたいし公認取得の時期までにやりたい事だらけです。 まー坊さんと同じ愛知なのですが、近ければ一度お会いしたいですね。 うちは大府市ですが・・
今後も宜しくお願いします! m(__)m

記事No: 5980
投稿日: 2004/09/07(Tue) 16:28
投稿者: まー坊_@_愛知県
まこちんさん こんにちは まー坊です
来年の4月までまだ月日がありますネ♪
公認取得までにお車が不調にならないことを祈ってます。
なんせ、私も公認までは・・・って思っいて乗っていたのですが、車検の2ヶ月前から不調が出始めたため購入したディーラーに持ち込んだところ
「改造車ですから・・・ウチでは見ることができません。ノーマルに戻してから・・・」
と言われ、車検を1ヶ月早めて公認取得→ディーラー持込で修理(無料)しました☆
えっ!大府市☆☆近いですネ♪
ローカル話ですが、私は半田常滑インター近くに生息し近所をウロウロしてますので、
もしかしたらスライドしてるかもしれませんネ!
※私のSGはMORIMORIさんのHP、来訪者の愛車紹介に掲載させていただいています。

記事No: 6018
投稿日: 2004/09/11(Sat) 23:00
投稿者: tohru
今日無料点検とリコールの予約をしに三菱へ行って来ました。無料点検が12月までに延長されたらしいです。担当の営業が休みだったので明日にもう一度確認してみますが、オイル交換したばっかりなので無料点検は先に延ばそうと思ってます。京都だけかな?

記事No: 6026
投稿日: 2004/09/12(Sun) 08:49
投稿者: S東京
私も聞きました はがきを出してもレスポンスが少ないらしく
対象台数の3割くらいしかきてないそうです

記事No: 6034
投稿日: 2004/09/12(Sun) 22:30
みなさん、こん○○は! 先週の話では無料点検の予約、リアガラスのゴムの件の返事をくれるとの事でしたが、まったく音沙汰無しで1週間が過ぎました。 明日にでも電話入れてみようと思いますが・・・そろそろオイル交換の時期だしグットタイミングなんですがね。
まだオーバーフェンダーの件は対応してないので点検もしてもらえないか・・・(T_T) 半年車検が残っているので公認とるにはもったいないしねえ~! 今のノーマルヒンジでOKのオーバーフェンダーで2インチリフトUPだとバランス悪いんでしょうか?

MORIMORIスペースギアのページ