【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルドアロックモーターの不調で悩んでいます
記事No: 5783
投稿日: 2004/08/13(Fri) 18:01
投稿者: kunimoto
ドアロックモーターを探しているんですが現品コムにも無いようです。

何方か購入先教えてください。

それとモーターの後ろに付いている緑の部品を不注意で壊してしまいました。

この部品の情報も合せてアドバイス宜しくお願いします。

車両はH8年のスーパーエクシード、V6です。

タイトルRe: ドアロックモーターの不調で悩んでいます
記事No: 5800
投稿日: 2004/08/17(Tue) 22:42
投稿者: MORIMORI
> ドアロックモーターを探しているんですが現品コムにも無いようです。

実は私も数ヶ月前に20個発注したのですが、音沙汰なしでしたので連絡もしてません。
結構ラフなところみたいですね。

> それとモーターの後ろに付いている緑の部品を不注意で壊してしまいました。
>
> この部品の情報も合せてアドバイス宜しくお願いします。

おそらくモーターのブラシノイズ防止のセラミックコンデンサかスパークキラーのような
ものでしょうね。
50V耐圧の0.1ufでも入れておけばよさそうな気もしますが・・<自信なし。
その緑の素子に何らかの数字/記号は書かれてなかったでしょうか?
・・104Kとか・・

タイトルRe: ドアロックモーターの不調で悩んでいます
記事No: 5843
投稿日: 2004/08/21(Sat) 21:24
投稿者: kunimoto
> > ドアロックモーターを探しているんですが現品コムにも無いようです。
>
> 実は私も数ヶ月前に20個発注したのですが、音沙汰なしでしたので連絡もしてません。
> 結構ラフなところみたいですね。
>
> > それとモーターの後ろに付いている緑の部品を不注意で壊してしまいました。
> >
> > この部品の情報も合せてアドバイス宜しくお願いします。
>
> おそらくモーターのブラシノイズ防止のセラミックコンデンサかスパークキラーのような
> ものでしょうね。
> 50V耐圧の0.1ufでも入れておけばよさそうな気もしますが・・<自信なし。
> その緑の素子に何らかの数字/記号は書かれてなかったでしょうか?

アドバイス有難う御座います。
数字が見えないぐらい破壊してしまった物でして。

無くても動いてはいますのでノイズ関係の物なんですかね?

ところでどこかモーターが入手できる所ご存知ではないですか。

とりあえずは動いているんですが予備に一つ持っておきたい物で。
では、宜しくお願いします。
> ・・104Kとか・・

MORIMORIスペースギアのページ