【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル現行PD6Wにマッドテレーン
記事No: 5448
投稿日: 2004/07/12(Mon) 20:12
投稿者: マーブル父さん
みなさんはじめまして、
去年2代目のSGを購入しました。(今回は4WD!前は2WDカーゴ やっぱり三菱がいいですね)
「どノーマル」にグッドリッチのマッドテレーンを履きたいのですが、
純正のサイズがなく、近いので235-75R15かなと思っています。
しかし、純正アンダーガーニッシュ(大型フォグランプ内臓の分)のタイヤハウス取付け部分に
干渉するのではないかと不安です。
近所のショップ関係、ディーラー、「実績なし」とのことでした。
まったくのノーマルでマッドテレーンは無茶なのでしょうか?
どなたか実績あるかたは、おられませんか?
現時点ではインチアップ等、改造は一切考えておりません。
(お金ができたらね!)
皆さんアドバイスよろしくお願いします。

タイトルRe: 現行PD6Wにマッドテレーン
記事No: 5650
投稿日: 2004/07/27(Tue) 22:34
投稿者: MORIMORI
こんばんは
> 「どノーマル」にグッドリッチのマッドテレーンを履きたいのですが、
> 純正のサイズがなく、近いので235-75R15かなと思っています。
> しかし、純正アンダーガーニッシュ(大型フォグランプ内臓の分)のタイヤハウス取付け部分に
> 干渉するのではないかと不安です。
> 近所のショップ関係、ディーラー、「実績なし」とのことでした。
> まったくのノーマルでマッドテーンは無茶なのでしょうか?
> どなたか実績あるかたは、おられませんか?
> 現時点ではインチアップ等、改造は一切考えておりません。

どなたか実績ありませんでしょうか?

私が思うに、ATタイヤとマッテレで外周に大差はないでしょうからATで実績あれば
いけそうな感じもしますが、大型フォグランプというのが気になるところですね。

記事No: 5657
投稿日: 2004/07/28(Wed) 03:20
投稿者: IEF_@_東広島
マーブル父さん初めまして、MORIMORIさんこんばんは
> > 「どノーマル」にグッドリッチのマッドテレーンを履きたいのですが、
> > 純正のサイズがなく、近いので235-75R15かなと思っています。
> > しかし、純正アンダーガーニッシュ(大型フォグランプ内臓の分)のタイヤハウス取付け部分に
> > 干渉するのではないかと不安です。
> > 近所のショップ関係、ディーラー、「実績なし」とのことでした。
> > まったくのノーマルでマッドテーンは無茶なのでしょうか?
> > どなたか実績あるかたは、おられませんか?
> > 現時点ではインチアップ等、改造は一切考えておりません。
> > どなたか実績ありませんでしょうか?
> > 私が思うに、ATタイヤとマッテレで外周に大差はないでしょうからATで実績あれば
> いけそうな感じもしますが、大型フォグランプというのが気になるところですね。
大型フォグランプというとシャモニーのV6でしょうか?
当方アマチュア無線の移動運用にも使用するためリフトアップはしていませんがF&Rショックとトーション&コイルと社外製アルミに交換していますので、微妙に違うかもしれませんが、現行PE8W&グッドイヤーの組み合わせで235/75-15装着してます。
ホイールは6.5JJ×15オフセット+25だったと思います。干渉は一切ありませんが結構ギリかもしれません。
ノーマルホイールにはすいませんが実績はありません。(6JJ×15オフ+33だったと記憶してます)
この前まではジオMT30×9.5ー15のMTはかせてましたがこれも干渉は有りませんでした。
オフロードイベントでバンパーヒットしてひずみが出たのと溝も4駆用スリップサインが出始めたのでタイヤを変えましたが。
これで参考になるかわかりませんが一応情報として・・・・

記事No: 5664
投稿日: 2004/07/29(Thu) 22:09
投稿者: でりでり
> みなさんはじめまして、
> 去年2代目のSGを購入しました。(今回は4WD!前は2WDカーゴ やっぱり三菱がいいですね)
> 「どノーマル」にグッドリッチのマッドテレーンを履きたいのですが、
> 純正のサイズがなく、近いので235-75R15かなと思っています。
> しかし、純正アンダーガーニッシュ(大型フォグランプ内臓の分)のタイヤハウス取付け部分に
> 干渉するのではないかと不安です。
> 近所のショップ関係、ディーラー、「実績なし」とのことでした。
> まったくのノーマルでマッドテレーンは無茶なのでしょうか?
> どなたか実績あるかたは、おられませんか?
> 現時点ではインチアップ等、改造は一切考えておりません。
> (お金ができたらね!)
> 皆さんアドバイスよろしくお願いします。

BFのHPです。
参考までに・・・
http://www.bfgoodrichtires.co.jp/tires/suv/mud_terrain.html#

タイトル大変恐縮なのですが、質問いいでしょうか?
記事No: 5709
投稿日: 2004/08/02(Mon) 02:17
投稿者: 実希助
URLhttp://mikisuke.bbzone.net
大変恐縮なのですが、質問いいでしょうか? マーブル父さん 様 はじめまして!
私、実希助と申します。
1台目が2WDカーゴという事で、本来ならば別にスレを立てなければいけないのでしょうが、少しばかり質問させてください。

私が現在使用している平成10年式のカーゴ(マイナー後)で、ちょっと気になる所が多々ありまして、ご教授願えれば幸いです。

1)カーゴはガソリンエンジン(4G63)でしたか?
2)燃費はいかほどでしたでしょうか?
3)その際の積載重量はどのくらいでしたでしょうか?

宜しくお願いします。
なお、画像は私のカーゴです。

ちなみに、マイナー後のSGだと、ホイールサイズ8J オフセット0で
225/75 R16のタイヤを履くと少しフェンダー内にタイヤが当たるそうです。

管理人様
便上質問で申し訳ないですが、カーゴ乗り・元カーゴ乗りの方々の数が少ない為、今回ばかりはお許しください。

MORIMORIスペースギアのページ