【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルフロントの下(デフ?)から音??
記事No: 5349
投稿日: 2004/07/05(Mon) 20:40
投稿者: やま_@_川崎
初めて投稿させていただきます。
H11年型のシャモニーのガソリンに乗っています。(ノーマル)
最近運転席の下から周期的な音がします。たとえば大型トラックが遠くから近づいてくるような音で「ウォン・ウォン・ウォン・・・・」50~60km以上から聞こえます。
新車の時は、50~60kmぐらいでアクセルをもどすと、「ヒュー・ヒュー」と音がしていました。これが正常だと思うんですけど。案外気になる音ですけど。
ディラーにいろいろ調べてもらいましたが、最後にはタイヤの共鳴ということになり交換するとなおるとの事?タイヤはノーマルタイヤです。
どなたか心当たりある方教えてください。
よろしくお願いします。
(ちなみに加速・減速時は音がしません。気が付かないのかも!)

タイトルRe: フロントの下(デフ?)から音??
記事No: 5374
投稿日: 2004/07/06(Tue) 22:57
投稿者: MORIMORI
こんばんは

確かにタイヤのロードノイズも一因として考えられるかも知れません。
新しい時はタイヤのブロックも柔らかく比較的静かなのですが、経年変化でゴムも
硬化し、接地面の変化も手伝ってか同様の不快な音がしだします。
中でも私の履いてるBFGのタイヤはこれが顕著に出ます。

MORIMORIスペースギアのページ