【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルコーナーランプとスモールランプダウンについて。
記事No: 5210
投稿日: 2004/06/24(Thu) 21:22
投稿者: まるちゃん
皆様どうもで~す。

元気してましたか~。
今回ホームページ作成の為、二週間程遠ざかっておりました。

さて、今回皆様にお聞きしたい事は、
昨日、スモールランプとメーター照明がいきなりダウンしまして、エンジン内のテールランプのヒューズが飛びます。
お分かりに成られる方お教え下さい。
スモールランプが全く点きません、宜しくお願いします。
では、失礼します。

タイトルRe: コーナーランプとスモールランプダウンについて。
記事No: 5214
投稿日: 2004/06/24(Thu) 23:38
投稿者: kazuhiko
こんばんは。平成7年SGに乗っているkazuhikoです。

> さて、今回皆様にお聞きしたい事は、
> 昨日、スモールランプとメーター照明がいきなりダウンしまして、エンジン内のテールランプのヒューズが飛びます。
> お分かりに成られる方お教え下さい。
> スモールランプが全く点きません、宜しくお願いします。

以前の書き込みから転記させていただきます。

> 昨日、仕事になり夕方、H4ポジションキット購入し、時間も無かったので、片方だけ取り> 付けいたしました。
> ポジションキットに拡散LEDを入れハロゲンバルブの横に取り付けましたが、やはりシェ> ード等が邪魔になり思うような感じではありませんでした。

H4のポジションキットを取り付けたんですよね?
ポジションキッドの配線の皮膜が傷ついているのではありませんか? ヒューズを交換しても、すぐに切れてしまうようなら、どこかがショートしているはずです。
H4ポジションキッド、ヘッドランプユニット内の電球から、スモールへの配線とつなぐ途中、H4バルブの金具と接触して切れてしまうことがあります。
私もプリメーラで何度もヒューズが飛んでしまって、探っていくと、見事配線の皮膜がむけてしまっていました。一度確認してみてください。

タイトルRe: コーナーランプとスモールランプダウンについて。
記事No: 5220
投稿日: 2004/06/25(Fri) 05:12
kazuhikoさん
こんにちは、お久しぶりです。
前回富士山の件ではおせわになりました。

> > さて、今回皆様にお聞きしたい事は、
> > 昨日、スモールランプとメーター照明がいきなりダウンしまして、エンジン内のテールランプのヒューズが飛びます。
> > お分かりに成られる方お教え下さい。
> > スモールランプが全く点きません、宜しくお願いします。
>
> 以前の書き込みから転記させていただきます。
>
> > 昨日、仕事になり夕方、H4ポジションキット購入し、時間も無かったので、片方だけ取り> 付けいたしました。
> > ポジションキットに拡散LEDを入れハロゲンバルブの横に取り付けましたが、やはりシェ> ード等が邪魔になり思うような感じではありませんでした。
>
> H4のポジションキットを取り付けたんですよね?
> ポジションキッドの配線の皮膜が傷ついているのではありませんか? ヒューズを交換しても、すぐに切れてしまうようなら、どこかがショートしているはずです。
> H4ポジションキッド、ヘッドランプユニット内の電球から、スモールへの配線とつなぐ途中、H4バルブの金具と接触して切れてしまうことがあります。
> 私もプリメーラで何度もヒューズが飛んでしまって、探っていくと、見事配線の皮膜がむけてしまっていました。一度確認してみてください。

その部分もあると思いますし、またばらしてみます。
追記なんですが、ハンドル横のライトスイッチをスモールにするとヒューズが飛びます。
スモール車幅灯やテールランプのヒューズもこのエンジン内のヒューズでいいんですよね。

また、前回のレスでスモール直電源で、H4ポジションキットとHI側にもLEDを埋め込んでいますが、この辺りにもリレーを組んだ方がいいのかも知って見える方教えて下さい
では、宜しくお願い致します。失礼します。

記事No: 5247
投稿日: 2004/06/27(Sun) 21:11
投稿者: DAIJOU_@_新潟
初めまして。初の書き込みです。

私のSG(11年式KH-PE8W)でも過去に全く同症状になり、約3週間入院となりました。
結局原因も分からず、車体後ろ半分へ廻る配線をそっくり引き替え症状完治致しました。
結局10本くらいのヒューズダメにしたかな?

参考になれば幸いです。

> kazuhikoさん
> こんにちは、お久しぶりです。
> 前回富士山の件ではおせわになりました。
>
> > > さて、今回皆様にお聞きしたい事は、
> > > 昨日、スモールランプとメーター照明がいきなりダウンしまして、エンジン内のテールランプのヒューズが飛びます。
> > > お分かりに成られる方お教え下さい。
> > > スモールランプが全く点きません、宜しくお願いします。
> >
> > 以前の書き込みから転記させていただきます。
> >
> > > 昨日、仕事になり夕方、H4ポジションキット購入し、時間も無かったので、片方だけ取り> 付けいたしました。
> > > ポジションキットに拡散LEDを入れハロゲンバルブの横に取り付けましたが、やはりシェ> ード等が邪魔になり思うような感じではありませんでした。
> >
> > H4のポジションキットを取り付けたんですよね?
> > ポジションキッドの配線の皮膜が傷ついているのではありませんか? ヒューズを交換しても、すぐに切れてしまうようなら、どこかがショートしているはずです。
> > H4ポジションキッド、ヘッドランプユニット内の電球から、スモールへの配線とつなぐ途中、H4バルブの金具と接触して切れてしまうことがあります。
> > 私もプリメーラで何度もヒューズが飛んでしまって、探っていくと、見事配線の皮膜がむけてしまっていました。一度確認してみてください。
>
> その部分もあると思いますし、またばらしてみます。
> 追記なんですが、ハンドル横のライトスイッチをスモールにするとヒューズが飛びます。
> スモール車幅灯やテールランプのヒューズもこのエンジン内のヒューズでいいんですよね。
>
> また、前回のレスでスモール直電源で、H4ポジションキットとHI側にもLEDを埋め込んでいますが、この辺りにもリレーを組んだ方がいいのかも知って見える方教えて下さい
> では、宜しくお願い致します。失礼します。

記事No: 5252
投稿日: 2004/06/28(Mon) 00:40
Re: コーナーランプとスモールランプダウンについて。 DAIJOU_@_新潟さん
kazuhikoさん
みなさま毎度~です。

> > > ポジションキッドの配線の皮膜が傷ついているのではありませんか? ヒューズを交換しても、すぐに切れてしまうようなら、どこかがショートしているはずです。
> > > H4ポジションキッド、ヘッドランプユニット内の電球から、スモールへの配線とつなぐ途中、H4バルブの金具と接触して切れてしまうことがあります。
> > > 私もプリメーラで何度もヒューズが飛んでしまって、探っていくと、見事配線の皮膜がむけてしまっていました。一度確認してみてください。

本日ようやく不具合見つけ復帰しました。
H4ポジションが原因でして、ハロゲンバルブに何故か焦げ跡が付いておりました。
後、もう片方は、やはり指摘があった、配線が潰されておりまして、こちらも復帰致しました。
また、怪しい光はなっております。

みなさまありがとうございました。

MORIMORIスペースギアのページ