【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルSG査定額
記事No: 4808
投稿日: 2004/05/25(Tue) 23:11
投稿者: RIKI
URLhttp://homepage3.nifty.com/mshinkai/
 日曜日に、ホンダのエリシオンを見に、近所のディーラーに行きました。
 V6・3リッターの試乗車は残念ながらありませんでしたが、2.4リッターの試乗をしてきました。
 なかなかいい出来の車でした。

ついでに査定をしてもらったのですが、平成7年登録、事故歴なし、走行6.7万Km、2.8DTハイルーフのエクシードⅡで、14万円との回答。

冷やかしでしたので、具体的商談まではしませんでした。

9年目で14万円、値がつくだけでも御の字。さすがSG(^_^;)。
 走り続ける限り乗ることになるだろうな・・・・。

タイトルRe: SG査定額
記事No: 4815
投稿日: 2004/05/27(Thu) 10:13
投稿者: 元SG乗り
はじめまして

>  9年目で14万円、値がつくだけでも御の字。さすがSG(^_^;)。
>  走り続ける限り乗ることになるだろうな・・・・。

私も同じ7年式でした。昨年エンストが頻発し修理見積もりの17万円にあきれ果て(エンスト修理の為に先に数万円の修理費をかけている)
ダンマリを決め込むメーカーやディーラーにブチ切れし、絶縁状をバァ~ン!と叩きつけ、
エンストするSGの噂が広がる前に下取りに出し乗り替えました。
ちなみに下取り価格は40万でした。

当たり前かもしれませんがディーラーはディーラー車検している顧客以外には冷たいもんです。(私はユーザー車検派)

かすかな抵抗として、エンスト問題と共に危険な症状に対しダンマリを決め込む姿勢を世間に知らせる伝道師をやってます。

新規顧客は車オンチな人以外にはありえないでしょう。

タイトルRe: 遺憾
記事No: 4818
投稿日: 2004/05/27(Thu) 21:46
投稿者: MORIMORI
こんばんは

> 私も同じ7年式でした。昨年エンストが頻発し修理見積もりの17万円にあきれ果て(エンスト修理の為に先に数万円の修理費をかけている)
> ダンマリを決め込むメーカーやディーラーにブチ切れし、絶縁状をバァ~ン!と叩きつけ、
> エンストするSGの噂が広がる前に下取りに出し乗り替えました。
> ちなみに下取り価格は40万でした。

正解かも知れません。
私も三菱にはとっくに三行半なのですが、デリカは棄てられなくて・・結局 廃車までは
お付き合いしそうです。 三菱とではなくデリカとです。

> 当たり前かもしれませんがディーラーはディーラー車検している顧客以外には冷たいもんです。(私はユーザー車検派)
>

そうでしたか、私の近所のディーラーはそうでも無かったですよ、飛び込みでスタビリンクのナット
を欲しいと言ったら、作業場からナットを持って来て駐車場で汗かきながら付けてくれました。 もちろん無料で。
好印象でした・・・  し か し
でも・ その後の 燃料噴射ポンプも対応でダメダメ、これはいかんでした。
きっと末端で汗水たらして働いてるメカニックの方には何も情報が伝わっていないのでしょう。

> かすかな抵抗として、エンスト問題と共に危険な症状に対しダンマリを決め込む姿勢を世間に知らせる伝道師をやってます。
>
> 新規顧客は車オンチな人以外にはありえないでしょう。

それはあるかも知れませんね~ 

トヨタ車はその後 いかがですかぁ~(~~)

記事No: 4860
投稿日: 2004/05/30(Sun) 11:15
投稿者: kazu_@_茨城
>
>  ついでに査定をしてもらったのですが、平成7年登録、事故歴なし、走行6.7万Km、2.8DTハイルーフのエクシードⅡで、14万円との回答。
>
>  冷やかしでしたので、具体的商談まではしませんでした。
>
>  9年目で14万円、値がつくだけでも御の字。さすがSG(^_^;)。
>  走り続ける限り乗ることになるだろうな・・・・。

私も同じ7年式でした。しかし、オルタネーターの故障以外
大きな故障はありませんし、エンジンはいつも、セル1発始動しました。
(ただ、ドアロックモーター、アクティブドアロックは壊れました)
 この、アクティブドアロックがくせ者で、スライドドアが開かなくなり
 2ドアSGはとても使いづらかったので、応急処置はしたのですが
 黒煙が気になりだし、3.0Gに乗り換えました。

この時の下取り価格が
 三菱某ディーラーで 23万
 三菱元ディーラー(ディーラーが三菱の看板を返したそうです) 50万
 TOYOTAディーラー  17万でした

私は、三菱元ディーラーから前SGを購入(この時は正規ディーラー)しましたので
 今回もここが下取り、値引き両方とも一番でしたので購入しました。
 値引きは40万でした。
 しかし、正規ディーラーが自分から三菱を切ってしまうなんて、びっくりしました、
 このディラーの専務さんの話によると、三菱車を扱っていても先が見えているので
 去年、ディーラー権を返したそうです。
 ディーラーから見放される自動車会社もびっくりですね。

記事No: 4871
投稿日: 2004/05/31(Mon) 10:31
投稿者: 元SG乗り
>きっと末端で汗水たらして働いてるメカニックの方には何も情報が伝わっていないのでしょう。

メカニックでは色々エンジンのシールやらを疑って修理してたけど、箝口令が敷かれていたようです。
営業担当だった課長さんは、私が「エンストするんだけど・・・」と言ったら即座に「燃料噴射ポンプが悪いと思う。」と、すかさず返してきました。
知っとったんかい!と突っ込みたくなりましたよ。
大ごとにならぬよう、ユーザーから車が持ち込まれたら、そぉ~っと修理している感じでしたね。

>トヨタ車はその後 いかがですかぁ~(~~)

SGの苦い経験から90%トヨタに決めてましたけど、結局ホンダにしました。
今のところ不具合などありません。
三菱事件を教訓に、今まで普通に対応していたメーカーはさらに気をつけてくれるようになっているんじゃないかな思います。

>  ディーラーから見放される自動車会社もびっくりですね。

何かわかります。
子供の頃はギャランGTOに憧れ、免許を取って、ミラージュ6年、パジェロ6年、SGで8年と、20年に渡り乗り継いで来た生粋の三菱党でした。
リコール隠しが発覚しても、「手続き上で隠していてもユーザー対策はきちんとしてくれるだろう。」と温かい目でいてましたが、
腐りきった体質に、裏切られた気持ちでいっぱいです。
そういうユーザーの想いをメーカーの人はどう思っているのでしょうね。
たぶんユーザーを思いやる気持ちなどなく自分たちの保身ばかりしか考えてないのだろうと思います。

今まで三菱ばかり乗り継いできたユーザーを無視して、新たに車を売ろうとしても売れるわけないと思います。

MORIMORIスペースギアのページ