【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルATのインジケータ
記事No: 4662
投稿日: 2004/05/07(Fri) 08:49
投稿者: ひで_@_岐阜
〇森林浴の季節になりましたね、川原にデリカで。。

〇本題ですがATのインジケータがなかなか消えません(エンジン始動後5秒程)この時間が徐々に長くなってきてるんですが、何が原因ですか?
これが普通ですかね~?
H9前期シャモニーDT(8万KM)です。。
よろしくお願いします。。

タイトルRe: ATのインジケータ
記事No: 4667
投稿日: 2004/05/08(Sat) 02:24
投稿者: kazuhiko
はじめまして。平成7年SGに乗っています。

> 〇本題ですがATのインジケータがなかなか消えません(エンジン始動後5秒程)この時間が徐々に長くなってきてるんですが、何が原因ですか?
> これが普通ですかね~?
> H9前期シャモニーDT(8万KM)です。。
> よろしくお願いします。。

エンジン始動後、しばらくの間AT警告等が点灯して、消えるまで少し時間がかかるほかに、ATのシフトショックは大きくありませんか? 走行中に一瞬点灯したりすることはありませんか?
私が3年前に走行4万キロのSGを購入したときに、このような症状が出ており、購入したお店に初期クレームとして対応してもらいました。
購入したお店から、三菱ディーラーに修理に入れ、ATのコントロールバルブらしいものを交換したとのことでした。修理伝票などはもらえなかったので、交換した部品名や料金などの詳細はわかりかねますが、警告等が付いている時間が長くなってくるのは、どこかに異常があるのではないかと思います。

タイトルRe: ATのインジケータ
記事No: 4681
投稿日: 2004/05/10(Mon) 09:03
投稿者: ひで_@_岐阜

> エンジン始動後、しばらくの間AT警告等が点灯して、消えるまで少し時間がかかるほかに、ATのシフトショックは大きくありませんか? 
ショックはあまりないと思うのですが、新しいsgに乗ったことがないので比較しようがないのですが、多分ないと・・・・
走行中に一瞬点灯したりすることはありませんか?
走行中は点灯ないですね~今のところ。。
> 私が3年前に走行4万キロのSGを購入したときに、このような症状が出ており、購入したお店に初期クレームとして対応してもらいました。
> 購入したお店から、三菱ディーラーに修理に入れ、ATのコントロールバルブらしいものを交換したとのことでした。修理伝票などはもらえなかったので、交換した部品名や料金などの詳細はわかりかねますが、警告等が付いている時間が長くなってくるのは、どこかに異常があるのではないかと思います。
少し様子を見てみます。
ありがとうございます。。

MORIMORIスペースギアのページ