【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル下手の横好き
記事No: 4223
投稿日: 2004/03/07(Sun) 22:20
投稿者: 歪
下手の横好き いつも楽しく拝見させて頂いています。
面倒臭がり屋なので成るべく手間を掛けずに色々な物を取り付けていますが、カーナビの
本体をホームセンター等で売っているL型の金具で助手席の下に取り付けています。
ご参考にでもなればと思い掲載させていただきます。ナビ本体の下のはオーディオの
パワーアンプですが、ただ置いてあるだけなのです。

タイトルRe: おお!これいいかも
記事No: 4232
投稿日: 2004/03/08(Mon) 22:38
投稿者: MORIMORI
こんばんは 

美味く汎用Lアングルを利用してつけてらっしゃいますね。
私は 座席下の薄い鉄板にある穴を利用してナビを吊り下げてますが、いつの
間にか ナビが斜めに釣り下がって落ちそうになってました(笑)
いまも斜め向いたままです(~~;)
あそこの鉄板はそれ程厚くないので、タッピングビスでいけそうですね。
私も早速トライしようかなぁ~

タイトル調子にのって
記事No: 4272
投稿日: 2004/03/12(Fri) 22:33
投稿者: 歪
調子にのって お褒め頂いたので調子にのって。
ETCの本体は皆さんどこに設置されていますか?
私の場合、首都高は専用レーンはまだ少なく特定区間意外ETCの割引もないので金券
ショップで購入した回数券を利用する為、走行中にカードを抜き差しするので操作し易
いように写真の右下の位置に取り付けています。

アングルを自作出来ないので汎用のTVモニター取り付け台から軸の部分を外しダッシュ
下部に取り付け、手元にあった木板の裏にホームセンター等で売っている鉄の平板(?)を
貼り付け、その平板の真中に6mmのタップをたててモニター同様ネジ止めして固定、その
木板にEFC本体を両面テープで貼り付けています。
ボールジョイント(?)部に接着剤でも塗れば良いのでしょうが、そうしてないので時たま
コックンと下を向いてしまいます。木板とダッシュの空間利用の為に木板の裏に樹脂製
の小物入れを固定してタバコ入れなどに利用しています。

MORIMORIスペースギアのページ