【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルとうとう!
記事No: 3983
投稿日: 2004/02/17(Tue) 16:43
投稿者: しばた_@_ あいち
三菱自動車の社長が辞任しました、今度は誰がやるのだろう?、誰でもイイから今の体制(体質)を変えてくれ~!

タイトルRe: とうとう!
記事No: 3984
投稿日: 2004/02/17(Tue) 18:40
投稿者: あか
URLhttp://akake.com
ついでにデザイン担当のあの外人もなんとかしてくれぇ~
まだ彼が来る以前のデザインの方が良かったと個人的に思う

皆様はどう思いますか?(デザインは好みがあるので)

タイトルRe: 社長辞任 → (予定)
記事No: 3989
投稿日: 2004/02/17(Tue) 20:41
投稿者: MORIMORI
しばた_@_あいちさん

>三菱自動車の社長が辞任しました。

おっと まだ辞任の方向へ(予定)でしたよね。
おそらく株主総会で可決 確実でしょうけど。

2匹目のどぜう(一匹目はNISSANのカルロスゴーンね)は 役不足だったのでしょうね。
通期1000憶赤、まだまだ膨らむかもでは なるべくしてなったって感もあります。

あかさん

デザイン総責任者 無礼(ブーレイ)ですね(~~) 
確かにメーカー独自のアイディンティー持つのは大事だと思うけど、あまりいい評判は
聞きませんよね。日本人にはあの顔は合わないのでしょうかね。
ゼロクラウンとか見て 美しいと思うけど、最近の三菱見てもそう思わないものね。
資金力ないので、大幅変更できず小手先の顔換えで終始している感も否めないですけど・・

三◇再生委員会 だったか? ってBBSあるのご存知ですか?
結構興味深いですよ。

タイトルRe: 社長辞任 → (予定)
記事No: 3992
投稿日: 2004/02/17(Tue) 21:11
投稿者: あか
URLhttp://akake.com
まいどぉ~

そうそうブーレイ。

確かに以前も三菱は変なデザインもありましたが、古くはギャラン∑、ギャランラムダ
ギャランGTO、ギャラン(VR-4とか)、L型パジェロ、もちろんスターワゴン、新しいものではランサーセディア(ブーレイ顔になる前)グランディスもシャリオグランディスの方がマシ。
私にとって一番好きな三菱車はランサーEX ICターボ かな?

> 三◇再生委員会 だったか? ってBBSあるのご存知ですか?
> 結構興味深いですよ。

知らないのだ

タイトルRe: 社長辞任 → (新社長予定)
記事No: 4000
投稿日: 2004/02/18(Wed) 19:15
投稿者: ヨッコン_@_兵庫
後任の三菱自動車の社長には、ダイムラークライスラーの子会社MCCスマート社のアンドレアス・レンシュラー社長(45)が就任する予定らしい。
次の45才社長の手腕に三菱自動車の再建を期待したい。

タイトルRe: 社長辞任 → (新社長予定)
記事No: 4001
投稿日: 2004/02/18(Wed) 21:26
> 後任の三菱自動車の社長には、ダイムラークライスラーの子会社MCCスマート社のアンドレアス・レンシュラー社長(45)が就任する予定らしい。
スマートって、あの可愛い車のスマートですな!←間違っていたらつっこんで!       
大坂の知り合いが乗っています、でもあの車、三菱のディーラーでも売っているのを見た事があるな~。

タイトル三菱デザイン・・・
記事No: 4012
投稿日: 2004/02/19(Thu) 17:42
投稿者: らびっしゅ_@_福井
FTOの復活版のデザインに惚れて、展示会で現金一括買いしちゃったのを
思い出します・・・。

タイトルRe: 三菱デザイン・・・
記事No: 4029
投稿日: 2004/02/20(Fri) 16:02
投稿者: 夫婦でデリカ
URLhttp://www4.ocn.ne.jp/~f-de-d/
どもです~ 日産はゴーン氏に代わってからディーラーの体質も激変!したのに
三菱は全然変わらん・・・これは誰が社長をやっても同じか?!(爆)

タイトル体質改善の兆しか・・・
記事No: 4030
投稿日: 2004/02/20(Fri) 16:34
投稿者: 優柔不断
販売店の営業の対応の方の説明が、「勉強不足でわからないので、すみません。インターネット等で調べてください」の対応にちょっとがっかりしましたので、三菱のサイトの問い合わせメールに相談したら次のような回答をいただきました。

このたびのEメールを頂戴し、お住まいの地区を担当する九州三菱自動車販売
株式会社○○支店に確認致しましたところ、「優柔不断」様の対応は同社 △△店の
営業の××が担当させていただいたことが判明いたしました。
担当の××は新人であり、ご質問に対し充分にご説明できなかった部分も
あろうかと、誠に申し訳なくお詫び申し上げる次第でございます。
しかしながら、九州三菱自動車販売株式会社○○支店では、「優柔不断」様との
ご商談は、引き続き△△店において対応させていただきたく、改めて担当の
××よりご連絡させていただきたいと申しております。また、ご商談の際は、
別の営業スタッフも同席し、ご説明させていただくとのことでございました。
なお、前回ご来店時にお伺いした携帯電話番号に担当の××よりご連絡させて
いただいておりますが、未だ繋がらないとのことでございます。「優柔不断」様には
お手数ですが、△△店【電話番号0000-00-0000】までご連絡をいただければ
幸いでございます。
私ども三菱自動車では、お客様にご満足いただけるサービスの実現に向け、
一層の努力を傾注する所存でございます。今後とも三菱自動車をよろしく
お願いいたします。

結局、こちらから何らかのアクションを起こしたほうがよいのかも。それで三菱の体質が変わるのであれば、大好きなデリカのためにがんばろうと思っている今日この頃です。

タイトルRe: 体質改善の兆しか・・・
記事No: 4143
投稿日: 2004/02/29(Sun) 10:35
先日、三菱自動車からアンケートが来ており正直に書いて出したところ、効果があったのか店が小奇麗になっており、セールスマンの態度も良くなっていた、なにかが変わろうとしてるのだろうか?

記事No: 4144
投稿日: 2004/02/29(Sun) 11:43
投稿者: かっ飛び
「貧乏暇なし」から、「かっ飛び」に改名させていただきます。
以前EGRのゴム管小細工させられたって記入してからデジカメが無くアップできません。すみません。
三菱の対応ははっきし言って最悪の責任なすりつけ人間の集まりでは?
先日も有料で窓ガラス交換とドアロックのモーター交換してらったのですが、作業後の仕上がりに愕然!ドアハンドルの浮きがあったため、これくらい仕方ないと思いドアハンドルを外してみたら、なんと!ドアの内側にあるビニールがめちゃくちゃ適当にされてるではないですか!ムカつきつつ作業し直しさせようとドアを閉めたらなんとドアの下のほう凹みに塗装の剥れ…さすがに即三菱のお客様相談センターに電話しました。
後日の返答は今までの担当が変わってしまって云々…
販売担当から3台自分ところの車購入して、ほか10台近く紹介しているのに…
呆れてこれからこの件でドア交換させようかと思います。
社長が変わっても元財閥って考えの上の人間変えないとこの会社の先は無いのでは?

記事No: 4149
投稿日: 2004/03/01(Mon) 06:38
投稿者: sin
皆さん、こんにちは。

ちょっと前になりますが、中古で買った私のSGのリアデフバランスウエイトをリコールで交換した時、最初に近所の○ープラザへ行ったら、はがきを出している販売店に持って行った方が良い、、、みたいに言われ、どうしてもと言うならうちでもやりますけど、パーツがいつ来るか解らないので作業はいつ出来るか解りません、、、のような回答に、結構です!と断り、結構遠いはがきを出している販売店に連絡し、作業のお願いと○ープラザでの経緯を説明すると、全国どこのお店でも受けられるはずなのでわざわざうちまで来なくても、、、のように言われ、思わず、来るなって言ってんのか~!と切れてしまいました。
それでも、リコールでの交換ははがきのお店でやりましたけど、、、気分悪かったです。
本当にデリカは大好きなんですが、この会社は、、、もう少し何とかなりませんかね~。

タイトル三菱ふそう対応遅れを批判=福田官房長官
記事No: 4257
投稿日: 2004/03/11(Thu) 21:35
投稿者: MORIMORI
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040311-00000205-yom-soci

タイヤ脱落の可能性、一昨年に認識…三菱ふそう会見

タイヤ脱落問題の会見冒頭、頭を下げる三菱ふそうトラック・バスのポート社長(中央)ら
(11日、国土交通省で)

三菱自動車工業が製造したトレーラーなど大型車でタイヤの脱落が相次いでいる問題で、現在
の製造会社である三菱ふそうトラック・バス(昨年1月に三菱自工から分社)は11日、記者会
見し、問題となっているハブと呼ばれる部品には、きちんと整備したものでも亀裂が入る事例が
あることが、一昨年5月の段階で分かっていたことを明らかにした。

同社のヴィルフリート・ポート社長は、「複雑で技術的な要因を調べ、整備のみならず、設計
要因でも起こると分かった。

今後は必要なすべての措置を講じたい」と述べ、国土交通省にリコール(無料回収・修理)を届
け出ることを表明した。

同社長は会見の冒頭、一昨年1月に横浜市でタイヤ脱落で通行人の母子3人が死傷した事故に
ついて、「遺族に哀悼の意を示します」として頭を下げたが、設計上の欠陥が新たに判明した点
についての謝罪はなかった。

同社はこれまで、事故原因を「整備不良」と説明し、設計上の欠陥があることを国交省に報告
したのは今週に入ってからだった。
報告に時間を要したことについて、同社長は「単純にある事案から結論を出せるものではない。
追加データや別の角度からよりよく検証をして結論を出した」と釈明した。

一方、同省は「設計、製造上の問題は否定できず、リコールすべきものなのに届け出が遅れて
いることは遺憾だ」(自動車交通局)として、設計上の欠陥について同社の対応を詳しく調査す
る。

同社は、一昨年1月に横浜市でタイヤ脱落で通行人の母子3人が死傷した事故の後、自主対策
として同型ハブの無償交換を行っている。
これまでに対象車計約7万6000台の約98%の交換を終えている。これまではナットの締め
付けが不均等だったり、締め付け過ぎたりしたことでボルトが折れ、タイヤが脱落するとして、
「整備の問題」と説明していた。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040311-00000454-jij-pol

三菱ふそう対応遅れを批判=福田官房長官

福田康夫官房長官は11日午後の記者会見で、三菱ふそうが相次いだ大型車のタイヤ脱落事故
で、同日になって国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出る決定をしたことに対し、
「問題が起きてからリコールと判断するまで時間がかかったのはちょっといけないと思う。
事故原因を早急に明らかにし、対応すべきことだった」と、同社を批判した。

また「国土交通省が適切な指導をしてきたのかどうかも併せて考えるべきだ」と述べ、同省の
対応にも問題があるとの認識を示した。 (時事通信)[3月11日19時2分更新]

タイトルようやく認めたみたい
記事No: 4258
投稿日: 2004/03/11(Thu) 22:06
投稿者: youki
今まで整備不良と発表していたが、今回設計上のミスを認めた様です。
もちろん、大型ですから整備不良、過積載など有ると思います、でも設計するときは、
安全率(余裕)がないとダメだと思います、勿論ムダを省くことは、大事ですが破損して
しまうのでは、ユーザーはすぐ離れると思いますが。

MORIMORIスペースギアのページ