【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルタイヤ悩み中
記事No: 3493
投稿日: 2004/01/21(Wed) 08:48
投稿者: ひで
はじめまして。。今年の1月にh9.1登録のスペースギア(シャモニー)ヂーゼルを買いました。。
ずっと昔(出た当時)から欲しくて、サーフ(h3年)から乗り換えです。。

◎質問があります。
①サーフで使ってたホイル(7j15.-13 タイヤ10.5)があります。。
そこで溝がないのでタイヤサイズを(245の75)に変えてノーマルフェンダーで履く。
②上記ホイルにオーバーフェンダー(エルフォード)を買いタイヤ買い替え
③16インチのホイルで買い換え
予算的には③中古で買えば安いかな、でもオーバーフェンダーも捨てがたい・・・・
楽しみでありまた難しい選択で、ぜひご意見おねがいします。。

あと、ミラーって熱線スイッチ入れると暖かくならないみたいですが、これ付いてないですかね~??

一度に質問すいません。。保証期間1ヶ月の間になおさないと(笑)

タイトルRe: タイヤ悩み中
記事No: 3495
投稿日: 2004/01/21(Wed) 14:14
投稿者: sin
ひでさん、はじめまして。

>今年の1月にh9.1登録のスペースギア(シャモニー)ヂーゼルを買いました。。
> ずっと昔(出た当時)から欲しくて、サーフ(h3年)から乗り換えです。。
購入、おめでとうございます。
デリカはSW、SG共にちょっと手の掛かる事の多い車ですが、とっても良い車ですので末永く乗って行きましょう。

> ◎質問があります。
> ①サーフで使ってたホイル(7j15.-13 タイヤ10.5)があります。。
> そこで溝がないのでタイヤサイズを(245の75)に変えてノーマルフェンダーで履く。
これは間違い無く無理です。確実にタイヤがはみ出ます。と言うより、245ー75は16インチだと思いますので、235-75か30×9.5のサイズになると思いますが、どちらにしても約4cm位はみ出すと思われます。

> ②上記ホイルにオーバーフェンダー(エルフォード)を買いタイヤ買い替え
これもタイヤサイズと、オーバーフェンダーの張り出し幅によっては、はみ出す可能性があります。ご注意を!

> ③16インチのホイルで買い換え
これが私の個人的なお勧めです。サイズ等はライブラリーで確認して頂ければ良いと思いますが、ちなみに私の車はノーマルフェンダーで245ー75、ツラギリ?セーフ?アウト?な感じです。一応2インチアップしていますが、フロントフェンダー内側にちょっと当たっています。

> 予算的には③中古で買えば安いかな、でもオーバーフェンダーも捨てがたい・・・・
> 楽しみでありまた難しい選択で、ぜひご意見おねがいします。。
考えている時ってとても楽しいですから、十分楽しんでからドレスアップして下さいね。

タイトルRe: タイヤ悩み中
記事No: 3509
投稿日: 2004/01/22(Thu) 09:57
>早々に返答ありがとうございます。。
今後タイヤ検討します。。
現在は、16インチのタイヤ・ホイルを新調しようかなと・・・(悩み中)
◎休みにボディーの研磨とスライドドア等を潤滑油さし動きもすごくスムーズになり楽しくて・・室内もタバコのヤニとりで掃除してピカピカになりました。。
これからもよりしくです。。

タイトルミラーのデフロガーについて
記事No: 3497
投稿日: 2004/01/21(Wed) 20:23
投稿者: yuu miyamoto
ひでさん、はじめまして。

> あと、ミラーって熱線スイッチ入れると暖かくならないみたいですが、これ付いてないですかね~??

ミラーのデフロガーって確かワイパーディアイサーとセットのオプションじゃなかったでしたっけ?この記憶が正しいと仮定してフロントウィンドウのワイパーの下に熱線はありますか?これらのスイッチはハンドルが生えてきてるところの左側ですよ。ちゃんとそこ押しましたか?
あとこのスイッチはタイマーつきなので、スイッチが切れてからあったまってるか確認してしまったとか…。
あとはフューズとかもありえますよねぇ。
まぁちょっと確認してみてください。

タイトルRe: ミラーのデフロガーについて
記事No: 3505
投稿日: 2004/01/22(Thu) 01:00
投稿者: PF8W
みなさん、はじめまして。
>
> ミラーのデフロガーって確かワイパーディアイサーとセットのオプションじゃなかったでしたっけ?この記憶が正しいと仮定してフロントウィンドウのワイパーの下に熱線はありますか?これらのスイッチはハンドルが生えてきてるところの左側ですよ。ちゃんとそこ押しましたか?
> あとこのスイッチはタイマーつきなので、スイッチが切れてからあったまってるか確認してしまったとか…。
> あとはフューズとかもありえますよねぇ。
> まぁちょっと確認してみてください。

ミラーの曇り取りですが、何と一緒のオプションかは知りませんが、スイッチは
リアウィンドーの曇り取りと連動です。Sエクシードなどには標準で付いています。
ワイパーディアイサー(フロントワイパーの氷つきを溶かす)のスイッチは単体です。

ちなみに、SGの場合、ミラーのヒーターは熱量が少ないようで、作動中もたいして
あったかくありません。体温より低いかな?です。こんなので曇りが取れるか?と
聞きたいですね。付いてないよりはマシか・・・程度ですね。

記事No: 3512
投稿日: 2004/01/22(Thu) 10:04
追加:ミラーの熱がそんなに弱いとは・・・・・もう一台の車は熱くなるほどなんで、考えてみるとやんわり暖かいか?なんて・・もう一度確認してみます。。
ありがとうございます。。

記事No: 3510
投稿日: 2004/01/22(Thu) 10:01
> ひでさん、はじめまして。
>
> > あと、ミラーって熱線スイッチ入れると暖かくならないみたいですが、これ付いてないですかね~??
>
> ミラーのデフロガーって確かワイパーディアイサーとセットのオプションじゃなかったでしたっけ?この記憶が正しいと仮定してフロントウィンドウのワイパーの下に熱線はありますか?これらのスイッチはハンドルが生えてきてるところの左側ですよ。ちゃんとそこ押しましたか?
ワイパーの熱線あります。それで気が付いてミラーもかなと・・・・
> あとこのスイッチはタイマーつきなので、スイッチが切れてからあったまってるか確認してしまったとか…。
> あとはフューズとかもありえますよねぇ。
> まぁちょっと確認してみてください。
フューズ一度確認しています。。
ありがとうございます。。
これからもよろしくです(ぺこっ)

MORIMORIスペースギアのページ