【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルガナつけました~
記事No: 3486
投稿日: 2004/01/20(Tue) 22:46
投稿者: IEF_@_広島県
MORIMORIさんこん**は

ガナ付けました~と言ってもダイレクトウォッシャーブレードですが(笑)
あれってワイパーも付いてくるのですねちょっと前にPIAAのエアロワイパーを買ったばかり(哀)予備が2セットになりました。
それでPIAAとガナのワイパーの合作を目論んでいます

マフラーはエルフォードのBスペックを付けました。マフラーサウンド・・・・の所の通り思ったより静かで自販でも入場却下されることもなく一安心しました。

が年を考えろって言われそうなテール径ですね(笑)

しかしディーゼルの場合って室内で聞くと排気音よりエンジン音の方が大きいのですがおかしくないのかなぁ?

タイトルRe: ガナつけました~
記事No: 3490
投稿日: 2004/01/21(Wed) 00:03
投稿者: sin
IEFさん、こんばんは。

> マフラーはエルフォードのBスペックを付けました。マフラーサウンド・・・・の所の通り思ったより静かで自販でも入場却下されることもなく一安心しました。
ついにマフラーを入れたのですね。
私はメーカー不明のストレートマフラーを入れていますが、先日リコール修理に自販へ行きました所、気持ち良く作業して頂けました。皆にうるさいマフラーだと言われますが、自分的には良い音でそんなにうるさいかな~?と言う感じです。ちなみに、まだマフラーでおまわりさんのお世話になった事は有りません、、、もうすぐか?

> が年を考えろって言われそうなテール径ですね(笑)
私のも結構来てます。114パイ斜め上向き、ちょっと前に流行っていたドリフト仕様みたいです。

> しかしディーゼルの場合って室内で聞くと排気音よりエンジン音の方が大きいのですがおかしくないのかなぁ?
そうですよね~。運転席で聞いている分には余ほどエンジン音の方がうるさいと思いますよね。

記事No: 3500
投稿日: 2004/01/21(Wed) 22:50
投稿者: MORIMORI
なぁ~んだ じぇんとるガナじゃないのぉ~(笑)

おめでとうございます。

私勘違いしておりました、てっきり、昨年発売された触媒から後ろを変える見てくれだけ
のマフラーかと思い過去にそのようなコメントしてました。
普通のマフラーですね(^^)
ステン構造でなかなか良いじゃないですか、ガナの次くらいに(笑)

新保安基準適合でしたら安心ですね。 これですね↓
http://www.shuei.co.jp/shopping/soup/b_spec/img/P3040005.jpg

■マテリアルは耐久性に優れたSUS304材を採用
■インナーサイレンサー無しでも新保安基準対応
■スポーティーな115ΦN1タイプテール
■ロープライス/ハイクオリティーのフルエキゾーストシステム

音なんですが、確かに運転席では聞えませんが、後部座席とかに乗ると低音は結構響いて
いるものです。
物足りなさもあるかも知れませんが、そこそこ静かな程度の方が長く使うものですし、
良いかと思います。

記事No: 3514
投稿日: 2004/01/22(Thu) 19:06
投稿者: IEF_@_広島県
sinさん、morimoriさんどうも~
> なぁ~んだ じぇんとるガナじゃないのぉ~(笑)
ガナのワイパーを付けたので(爆)
KH用を出せ~!・だせ~!!・だせ~!!!の心境でした。
> > おめでとうございます。
どうもですやっとこ8割方理想に近づきました。(まだかよっ!)
(ダートも攻めて、林道も走り、アマチュアの移動運用にも使える。)
> > 私勘違いしておりました、てっきり、昨年発売された触媒から後ろを変える見てくれだけ
> のマフラーかと思い過去にそのようなコメントしてました。
ある意味ではMORIMORIさんのコメントは当たってたので言いませんでしたが。
触媒後より交換です。触媒が運転席下にあるので(爆)
> 普通のマフラーですね(^^)
テールピース交換タイプは確かGAS用しか出てなかったと思います。
> ステン構造でなかなか良いじゃないですか、ガナの次くらいに(笑)
UBSに載ってる年上の友人がガナ付けてるんですが、綺麗すぎる位すばらしいので欲しかったのですが(哀)
一時期KD用のガナを改造して装着することまで考えてました。
> > 新保安基準適合でしたら安心ですね。 これですね↓

そうです、いざとなったらオプションのインナーサイレンサーもあるので転ばぬ先の杖で決めました。
> > 音なんですが、確かに運転席では聞えませんが、後部座席とかに乗ると低音は結構響いて
> いるものです。
今度確認してみます。
> 物足りなさもあるかも知れませんが、そこそこ静かな程度の方が長く使うものですし、
> 良いかと思います。
爆音系は20代までかなあと思ってますので。十分満足してます。

> 私はメーカー不明のストレートマフラーを入れていますが、先日リコール修理に自販へ行きました所、気持ち良く作業して頂けました。皆にうるさいマフラーだと言われますが、自分的には良い音でそんなにうるさいかな~?と言う感じです。ちなみに、まだマフラーでおまわりさんのお世話になった事は有りません、、、もうすぐか?
昔VFR750FでUSA製のマフラー入れてて白バイの横に並んだときはどきどき物でしたが(笑)

> > > しかしディーゼルの場合って室内で聞くと排気音よりエンジン音の方が大きいのですがおかしくないのかなぁ?
> そうですよね~。運転席で聞いている分には余ほどエンジン音の方がうるさいと思いますよね。
私のだけでなかった(安)

MORIMORIスペースギアのページ