【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルフロントグリルのはずし方
記事No: 3332
投稿日: 2004/01/04(Sun) 15:04
投稿者: kura
あけましておめでとうございます。
H7式のSGに乗ってます、エアインテークとフロントグリルのハゲがひどくなってきたので、そろそろ自分で塗装してみようと思っているんですが、フロントグリルの脇のほうが、はずし方がわかりません、どなたかご存知の方教えて下さい。
よろしくお願い致します。

タイトルRe: フロントグリルのはずし方
記事No: 3333
投稿日: 2004/01/04(Sun) 20:02
投稿者: ツーさん_@_茨城
> あけましておめでとうございます。
> H7式のSGに乗ってます、エアインテークとフロントグリルのハゲがひどくなってきたので、そろそろ自分で塗装してみようと思っているんですが、フロントグリルの脇のほうが、はずし方がわかりません、どなたかご存知の方教えて下さい。
> よろしくお願い致します。

kuraさんはじめまして。あけましておめでとうございます。フロントグリルの脇は、ヘッドライト下側とコーナリングランプ下側の2箇所でクリップで止まっているだけです。
クリップはずしなどでこじればはずれると思います。無理にはずそうとすると、クリップが
割れるかもしれませんので、予備のクリップを用意しておくと良いと思います。
私も、平成7年のスペギ乗りですが、クリップを割ってしまいました。
塗装、がんばってください!

記事No: 3334
投稿日: 2004/01/04(Sun) 20:48
投稿者: MORIMORI
ツーさん アドバイスありがとうございます。

確かこの部分はネジ切ってありませんでしたっけ??
うる覚えで 全く自信なしですけど(^_^;) 

HIDのページですが、該当部分の取り外しがありますので、下記のページを参考に
してみてください。

https://com.sgd4.com/hid.htm

私のも無理に外そうとして割ってしまい、今はネジ&ナットです(笑)

記事No: 3337
投稿日: 2004/01/04(Sun) 21:42
投稿者: kura
ツーさんさん、MORIMORIさん、さっそくのアドバイスありがとうございます。
大変参考になりました。
やってみます。

MORIMORIスペースギアのページ