【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルリアラダーに・・・
記事No: 2854
投稿日: 2003/11/17(Mon) 23:50
投稿者: かずパパ
変な質問ですが・・・TERZOの背面タイヤ用のスノボーキャリアを持ってますが、これをどうにかSGのリアラダー(TERZO)に付ける事って出来ますか?変な質問でごめんなさい。

タイトルRe: リアラダーに・・・
記事No: 2855
投稿日: 2003/11/18(Tue) 10:17
投稿者: がっちゃん_@_京都
> 変な質問ですが・・・TERZOの背面タイヤ用のスノボーキャリアを持ってますが、これをどうにかSGのリアラダー(TERZO)に付ける事って出来ますか?変な質問でごめんなさい。

私はSGの照像ラダーに伊野~のスノボーキャリアを付けてます。
もともとスペアタイヤ用のなんですけどキャリアを取り付けてあるアルミ棒には上下で
4つのボルトでとまってあるだけなのでラダーに穴をあけてとめてます。
取り付けて約1ケ月たちますが空の状態で全然ビビッてこないので大丈夫だと思いますよ。
(でもボードはまだ積んでないんですけどね・・・汗)
一応積載時にはベルト等でキャリアとラダーを固定するつもりです。
伊野~キャリアなので参考と考えて下さいね。
ではでは・・・

記事No: 2859
投稿日: 2003/11/18(Tue) 19:29
投稿者: よしお_@_京都
かずパパさんこんばんわ

私も前期型ハイルーフでTERZOリアラダー(型番JX51)に
TERZOキャリア(型番JA113、リアラダー/背面タイヤ共用)を
付けていますので参考になるかと思います。

私の組み合わせの場合、リアラダー用取付ブラケットセット(型番TP113L)が必要です。

このブラケットセットによって、背面タイヤ装着車だったりアラダー装着車だったりとの
アダプタ代わりをさせているので、お手持ちのキャリアに対応したアダプタを
購入されればは装着できると思います。

この装着方法はTERZOの標準的なものなので全然変じゃないですよ。

記事No: 2861
投稿日: 2003/11/18(Tue) 20:53
> かずパパさんこんばんわ
>
> 私も前期型ハイルーフでTERZOリアラダー(型番JX51)に
> TERZOキャリア(型番JA113、リアラダー/背面タイヤ共用)を
> 付けていますので参考になるかと思います。
>
> 私の組み合わせの場合、リアラダー用取付ブラケットセット(型番TP113L)が必要です。
>
> このブラケットセットによって、背面タイヤ装着車だったりアラダー装着車だったりとの
> アダプタ代わりをさせているので、お手持ちのキャリアに対応したアダプタを
> 購入されればは装着できると思います。
>
> この装着方法はTERZOの標準的なものなので全然変じゃないですよ。

色々ありがとうございます。キャリアによってブラケットがちがうのですか?以前、人から頂いたキャリアなので型番とかはよくわかりませんけど、どうなのでしょうか?背面タイヤ用の取り付け金具などはついてますけど・・・

記事No: 2899
投稿日: 2003/11/22(Sat) 12:43
Re: リアラダーに・・・ レス遅くなりすみません、風邪ひいてブっ倒れてました…

リアラダー用のブラケットならどの車種に関係なく取付け可能ですが
背面用だと無理です。取説があったので写真に撮ってみました。ラダーに
引っ掛けるようにして付けているのが今回問題のブラケットです。

ブラケットの価格は楽天(http://www.rakuten.co.jp/auto/418103/418236/)で¥4200でした。
恐らく今の時期ならお近くのショップでも大型量販店なら在庫持ちしてるかと思います。
後は今お手持ちのキャリアを持ち込むなりして適応を確認されたほうが良いかと思います。

記事No: 2900
投稿日: 2003/11/22(Sat) 13:08
>よしお_@_京都さんありがとうございます。

レス遅くなりすみません、風邪ひいてブっ倒れてました…

風邪は良くなりましたか?最近は寒くなったので気をつけましょうね!私は岡山からでした。
>
> リアラダー用のブラケットならどの車種に関係なく取付け可能ですが
> 背面用だと無理です。取説があったので写真に撮ってみました。ラダーに
> 引っ掛けるようにして付けているのが今回問題のブラケットです。
>
> ブラケットの価格は楽天(http://www.rakuten.co.jp/auto/418103/418236/)で¥4200でした。
> 恐らく今の時期ならお近くのショップでも大型量販店なら在庫持ちしてるかと思います。
> 後は今お手持ちのキャリアを持ち込むなりして適応を確認されたほうが良いかと思います。
 背面タイヤ用のキャリアをバラして持って行ってもいいのですか?キャリアに型番とかは書いてないですかね~?

記事No: 2904
投稿日: 2003/11/22(Sat) 21:09
かずパパさんこんばんわ

>風邪は良くなりましたか?最近は寒くなったので気をつけましょうね!私は岡山からでした。
ありがとうございます、おかげ様でPCには復活できるようになりました。

>背面タイヤ用のキャリアをバラして持って行ってもいいのですか?キャリアに型番とかは書いてないですかね~?

ほとんどのお店は大丈夫だと思いますよ、私は不明部品の適応確認とかでよく持ち込んで
店員さんに現物見てもらったりしてます。(イチバン間違いないですもんね)
キャリア自体に型番は…まだ私のキャリアも物置にしまったままなんでよくわからないです。
もう少し元気になったら引っ張り出して確認してみます。

記事No: 3215
投稿日: 2003/12/22(Mon) 16:20
よしお_@_京都さん以前は情報ありがとうございました。
やっとブラケットを購入できました。私のはリアラダー用取付ブラケットセット(型番TP112L)でした。でも、ボードが汚れそうですね!

記事No: 3216
投稿日: 2003/12/22(Mon) 19:20
かずパパさんこんばんわ
ブラケット入手とのこと、おめでとうございます もう装着されました?

確かにボードは汚れます(特に外向きの方)路面や天気の状況にもよりますが
ソールが白い板なんて目も当てれない程汚れることがあります。

対策として私の場合は量販店で買った時にもらった安物のボードケース
(ナイロンで巾着袋になってるヤツ)に入れて積んでいます。
この時、口の方を下にしておくと雨が降っても中に入らないので良いかと思います。
巾着の紐はバタつかないようにゴムバンドで括っています。

それと走り始めて少し経った後、1度車を停めて板がグラついていないか
チェックすることをオススメします。板とラックが擦れて傷だらけなんて
イヤですし高速で落したりなんかしたら…シャレにもらりません。

最後に、キャリアに板を積んだ状態だとハッチはマジで重いです。
積荷の上げ下ろしの際は十分お気をつけ下さい。

今夜から日帰りで初滑りに行って来ます、行き先は…行きもって考えます。
岐阜、長野、新潟あたりで滑ってますんで機会があればゲレンデOFFなんて
いいかもしれませんね。お互い良いシーズンを送りましょう!

記事No: 3218
投稿日: 2003/12/22(Mon) 19:35
よしお_@_京都さんこんばんは!
> ブラケット入手とのこと、おめでとうございます もう装着されました?
さっそく装着させて頂きました。
>
> 確かにボードは汚れます(特に外向きの方)路面や天気の状況にもよりますが
> ソールが白い板なんて目も当てれない程汚れることがあります。
>
> 対策として私の場合は量販店で買った時にもらった安物のボードケース
> (ナイロンで巾着袋になってるヤツ)に入れて積んでいます。
> この時、口の方を下にしておくと雨が降っても中に入らないので良いかと思います。
> 巾着の紐はバタつかないようにゴムバンドで括っています。
それはいいですね!またまた買い物に・・・(^_^;)無駄使いは怒られそうですが・・・
>
> それと走り始めて少し経った後、1度車を停めて板がグラついていないか
> チェックすることをオススメします。板とラックが擦れて傷だらけなんて
> イヤですし高速で落したりなんかしたら…シャレにもらりません。
>
> 最後に、キャリアに板を積んだ状態だとハッチはマジで重いです。
> 積荷の上げ下ろしの際は十分お気をつけ下さい。
実はもう、頭を直撃しましたよ~!
>
> 今夜から日帰りで初滑りに行って来ます、行き先は…行きもって考えます。
> 岐阜、長野、新潟あたりで滑ってますんで機会があればゲレンデOFFなんて
> いいかもしれませんね。お互い良いシーズンを送りましょう!
いいですね~!こちらは岡山なので山陰、広島辺りが限界かも(T_T)長野とかも一度は行ってみたいですね~!ありがとうございました。

MORIMORIスペースギアのページ