【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルお久しぶりです
記事No: 2655
投稿日: 2003/10/30(Thu) 21:22
投稿者: すぎ
福岡で4M40の始動が悪くなり始めた今日この頃、いかがお過ごしですか?
先日、えびの・霧島・妙見・桜島・指宿・硫黄島の温泉を取材してきました
いろんな意味でこのエリアは奥が深いですねぇ

オルタネーター・エアコンコンプレッサーを乗せ替えこれからという矢先、
ダイナモヒューズが行ってしまう聞き慣れないハプニングが発生
修理元の三菱で原因は不明、また同時に運転席膝上のヒューズボックスを
新品に交換、電圧が2Vしかない、寿命とのこと
電気の知識が無いだけに渋々納得しながら諭吉さんたちが~
スンマセン、グチになってしまって

本題は迫り来る車検にあわせてブレーキパットを交換しようと思うとります
現在は前後とも純正品です
ガツンと効いて経済的な、夢のようなオススメパッドありますか?
宜しくお願いします

タイトルRe: お久しぶりです
記事No: 2666
投稿日: 2003/11/01(Sat) 07:38
投稿者: MORIMORI
すぎさん おひさしぶりです。

>先日、えびの・霧島・妙見・桜島・指宿・硫黄島の温泉を取材してきました
>いろんな意味でこのエリアは奥が深いですねぇ

良いですね仕事で温泉(取材と言う事で・・傍で考える程良くもないのかな)
年末~新春辺り発売する本の取材なのでしょうね。

ダイナモヒューズが壊れるなんて確かに聞いた事ありませんね。
不運としか言い様が無い・・です。
エアコン ダイナモ(オルタネーター)も交換、長く乗りましょうと言うスペースギア
からのメッセージでしょう。

あとはぁ・・噴射ポンプとタイミングチェーン辺りが逝く鴨(爆)

>ガツンと効いて経済的な、夢のようなオススメパッドありますか?

ん・・・確かに 夢のようなパッドですね(笑)
効くと減らないは 相反しているからね。 全然 回答になってませんね(~~;)

先日ロッキードとかのブレーキを手がけているメーカーのパッドの紹介がありました。
私は使った事ないので何とも言えませんが、ブレーキパッドでワード検索すれば出て
来ると思います。

余談ですが、デジカメにCPLフィルターを装着して撮影してみました。
(現在のTOP画像参照)秋の空が綺麗に表現出ますね。
http://morimori.cside.tv/cgi/diary/page1.shtml

MORIMORIスペースギアのページ