【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル2ndシートあたりからから、カタカタ音が
記事No: 2579
投稿日: 2003/10/22(Wed) 10:55
投稿者: yana
H11年SGシャモニーに乗っています。そろそろ10万Kmといったところです。

購入当初から、ちょっと荒れた舗装路を走ると、2ndシート左側あたりから、
カタカタという音が出ます。
しかし、2ndシートに人が座った状態であると、まったく音がしなくなります。
補助シートあたりがくさいと思っているのですが。

何か情報等ありましたら、ご教示ください。

販売店に相談したところ、補助シートの取り付けを締めると音がしなくなるかも、
ただ補助シートがうまく出せなくなるとのことで、増し締めはしていません。

タイトルRe: 2ndシートあたりからから、カタカタ音が
記事No: 2608
投稿日: 2003/10/25(Sat) 14:46
投稿者: MORIMORI
yanaさん こんにちは

> 購入当初から、ちょっと荒れた舗装路を走ると、2ndシート左側あたりから、
> カタカタという音が出ます。
> しかし、2ndシートに人が座った状態であると、まったく音がしなくなります。
> 補助シートあたりがくさいと思っているのですが。

補助シートは結構ガタが来ますね。私の車の補助シートもガタガタです。
ただ、私の場合 特に音もしないので放置してますが(~~;)
ポイントはどこが振動し音を出しているのか場所の特定でしょうね。

音の出やすいポイントで、何方かに運転してもらって、場所を特定するとか、
あとは原因となりそうな部分をガムテープで仮固定して走行してみるとか。

それ位でしょうか・・・私の思いつく事としては・・・

早く 解決すると良いですね。

MORIMORIスペースギアのページ