【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルド素人です。
記事No: 2479
投稿日: 2003/10/11(Sat) 19:16
投稿者: ぴろし_@_静岡
はじめまして。
H7式 シャモニーに乗ってる『ぴろし』といいます。
キーレスシステムを付けたくて、内張りの剥がし方を探していたら、こちらにお邪魔しました。大変参考になるページでよかったです。

そこでいくつか質問なんですが、ど素人なので、あまりにくだらないかも知れませんが、お答えしていただければと思います。

まず、ドアロックモーター(アクチュエーター)取り付け後の、配線の取り回しなんですが、ドアの付け根に黒いジャバラのホース? 見たいなのがありますが、そこを通せばよいのでしょうか?また、そのホースはこじって外しても大丈夫ですか?

もう一つ。必要はないのですが、アンサーバックで『キュンキュン』音を出したいので、セキュリティーも付けようと思っています。(キーレスも付けれる「ル・モンド社 ドアロッくん」購入予定です)
車内に配線を引き込むには、どこから入れるのでしょうか? 今後、ドライビングランプもDIYで付けようと思っているので、参考にしたいです。

キーレスやセキュリティーは「この製品がいいよ」というのがあれば、アドバイスもお願いします。

以上、つまらない質問ですいませんが、お願いします。

タイトルRe: 配線モロモロ
記事No: 2485
投稿日: 2003/10/11(Sat) 23:44
投稿者: MORIMORI
ぴろし_@_静岡さん はじめまして。

キーレスシステムの構成を良く理解してないもので、的外れかも知れませんが・・
配線の取り回しはドアの付け根に黒いジャバラのホースを通すしかないと思います。
こじって外しても大丈夫かどうかは・・・解りません(^^;)元通りになれば大丈夫かなとか(^^;)

>車内に配線を引き込むには、どこから入れるのでしょうか? 

私はシフトワイヤーだったか、アクセルワイヤーだったか?そこの付け根のゴムに穴を開け
ブースト計のホース、バッ直の電線を通しております。
ブースト計の取り付けページと、バッ直のページにこの部分の説明がありますので一つの
案とし参考迄。
他に、燃料フィルター後ろを通す方法、コンビネーションランプウインカー部を一度取り外し、
フェンダー内部を通しドアヒンジ部へ配線する方法(純正配線と同様)等もあります。

タイトルRe: 配線モロモロ
記事No: 2490
投稿日: 2003/10/12(Sun) 17:25
投稿者: ぴろし_@_静岡
とても参考になりました。ありがとうございます。
また何かありましたら、質問するかもしれません。
その時は、よろしくお願いします。

MORIMORIスペースギアのページ