【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルドアコーテシーランプの取付について
記事No: 2318
投稿日: 2003/09/24(Wed) 00:55
投稿者: SAKI
みなさんはじめまして、H9年式のSGジャスパーに乗っている者です。
低グレード車の宿命でしょうか、ドアコーテシーランプが付いていません。そこで部品を取り寄せる前に試しにとドアトリムを取外してみたところ、ランプ専用コネクターの付いた配線がありました。しかし、ドアを開いても電圧がかかりません。どうも車体側のどこかで配線がつながっていないようです。何処をどう接続すれば良いのでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスのほど宜しくお願い致します。

タイトルRe: ドアコーテシーランプの取付について
記事No: 2319
投稿日: 2003/09/24(Wed) 09:18
投稿者: あか
URLhttp://akake.com
こんにちは。

ドアコテーシの配線ですが、車体側にも配線はないので新規に引きなおす必要があります。
簡単なのはルームランプから線を引っ張ってくれば良いかもしれませんが、電気容量の
問題もあるので注意が必要です。

私もやろうかと思ったのですが、あまりに面倒で挫折しました

記事No: 2324
投稿日: 2003/09/24(Wed) 23:49
あかさん、アドバイスありがとうございます。
配線を見つけたので、何か簡単にできるのではと思っておりました。残念!
ところで、あかさんのホームページを拝見致しました。デリカの遊び方にいじり方、本当に素晴らしいHPですね。今後もいろいろと参考にさせて頂きます。

記事No: 2326
投稿日: 2003/09/25(Thu) 07:39
投稿者: MORIMORI
あかさん SAKIさん こんにちは。

> ドアコテーシの配線ですが、車体側にも配線はないので新規に引きなおす必要があります。

こういう本体部分は共通にしていて欲しいですよね・・
共通化と電線を省いた事による コストダウン・・両者考えた上での選択なのでしょうけど。

記事No: 2334
投稿日: 2003/09/25(Thu) 22:51
MORIMORIさん はじめまして

> こういう本体部分は共通にしていて欲しいですよね・・

ホント同感です。どこかのメーカーに「育てる車」というのがありました。自分なりのカスタマイズ、グレードアップを楽しめるべースが備わった車、SGはそんな車であってほしいですね。でも、MORIMORIさん、このHPのおかげで、素晴らしいオリジナリティあふれる車がたくさん生まれていることと思います。これからも興味深く拝見させて頂きます。

MORIMORIスペースギアのページ